Entries

今日のニュースと「ルージュ」

[雑 記]う、うん。忘れてただけなんだ

リプレイだけで書いてない感想が10。感想書くまでが読書。
というわけで、終わるまでリプレイの感想ばかりになります。よい子は気にするな。



この間紹介した「アリアンロッド・リプレイ・ハートフル」とは別のシリーズ。
今回はアリアンロッドが何に影響を受けているのかよく分かるシリーズとなっております・・・。
だって、レベル1の初心者冒険者であるノエル(PL:力丸乃りこ)をレベル4の神官、改造人間、暗殺者がパワーレべリングしてるし!
ネットゲームですねー。ラグナロクオンラインですねー。きくたけさん、本当に好きだな!
まあ内容はですね、何か隠された秘密があるノエルに三人のキャラクター達が集まり、彼女を守るといういたって普通の物語。
ゲーム的にはパワーレベリングなんですが、そう感じさせないのはロールプレイに慣れた人たちがサポートしているからでしょう。
まあ、力丸さんも演技のプロ。無茶苦茶ロールプレイは上手い。初心者がアリアンロッド知るためのいい解説書にもなっているので、アリアンロッドならまずこれ!かな。
しかし力丸さんのダイス目の極端さは異常。「酷いダイス目ばかり出すなあ」と思っていたら、ボス戦では高い目を連発するし、どうなってるんだ!
ダイスの神様はネタ好きか!
・・・・・・クレバーは下がるネタが定着しているようです。ちと面白い。

歴代ギャルゲー売り上げBEST100を調べてみたよ
Fate売れすぎだろ。
俺も買ったけど!

コマ割りが天才的レベルの漫画家
間違いなく石ノ森。
確かに上がってる人でも上手い人はいるんだけど、天才というならこの人かな。

【猛暑】ケチケチ暑さ対策教えれ【酷暑】
本格的に熱くなる前に。
夏は苦手です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1333-580a7c5e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター