Entries

今日のニュースと「でも忍者は悲惨」

[雑 記]愛に溢れてる

・ブラックラグーン シェイターネ・バーディ

評価:7/10

<あらすじ>
ヘロイン中毒のスナイパーとアルファブロガーと忍者がロアナプラに挑む

見事なブラックラグーンでした。
巻末の対談で「セットを借りたような」という発言が載っておるのですが、本当にそのとおりで。
ロアナプラという舞台を借りて作られたような物語でございます。
レヴィ、ダッチ、ベニー、ロックのラグーン商会だけでなく、「ホテル・モスクワ」や「三合会」を巻き込んだお祭りのような物語。
いや映画版ブラックラグーンと言ったほうがいいかもしれない。それぞれの生き方がそこにきちんと存在している。
その上で作られた物語で、ロアナプラという街がどういう街なのかよく分かるようになっております。
何はともあれ、一番注目すべきはバラライカ達「ホテル・モスクワ」の物語でしょう。
やはり集団から離れた人っていうのは、その集団の結束力をアピールするには効果的だと思うんだ。

好きなキャラですが、原作組を外すとやはり忍者でしょうか。
あんなキャラだとは思わなかったぞおい。
あ、スナイパーはどう考えても虚淵キャラだと思います。
なんていうか、哀愁漂うなあ。

あ、ホットファズ見に行ってきました。
あと一回は見に行くぞ!

鳥越俊太郎「八王子・無差別殺傷…小泉改革が犯罪生んだ」…一方、小倉智昭は「こんなの社会のせいじゃない」
社会のせいにしてこういう事する奴の方がどうかと思う。
みんな、折り合いつけて何とかやってるんだと思うよ。

“まるで化け物” ローソン、「ポニョ」の衝撃的なぬいぐるみを販売
インスマンス面。
分かりやすいじゃないか。

エロゲー名言集
「答えて。九郎ちゃんは何で戦えるの? 怖くないの?」
「・・・怖いよ」
「だったら・・・」
「だけど、何もしなかったらヤバイって分かっていて、それでも何もしないで・・・やっぱりその通りになってしまうほうが怖い」
俺はこれを一押しする。

Amazonのスクランの扱いが謎だ
謎つーかカオス。
どうやって注文すればいいんだ・・・?

765プロダクションがPSP進出!「アイドルマスターSP ・パーフェクトサン・ワンダリングスター・ミッシングムーン」 PSPで冬発売予定
問題は三人づつなので、他のバージョンのキャラとグループが作れるのか。
そこだけだよな、ほんと。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1341-8394450f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター