Entries

[雑 記]AURA感想

だけど、でも、俺は魔竜院光牙その人なのだ。
そんな俺が、一度は捨てた剣を取り、今再び闘いに臨む。
魔竜院光牙、最後の闘いだ――!


ええと、これは青春ロックンロールといいますか。「な!これが青春パワーというのか!」といいますか。
要するに青春大爆発な作品なわけです。
引用してきたモノがモノなので勘違いされそうですが、仮タイトルであった「流行の学園ラブコメを目指してみる(仮)」。
これそのままでございます。
ただハルヒとか、オリジナル擬音語でいう「らのべっ!」してる、ああいう作品に対するカウンターというべき作品でした。
キーワードは「邪気眼」と「中二病」。気になる人は今すぐパソコン落として読め。
この作品ほどネタバレがもったいない作品はない!
ええと、結局のところこの作品は、「普通」を楽しめなかった奴らによるレクイエム。
ハルヒはなんつーか、「非日常そのものじゃなくて、非日常がある日常って楽しくね?」なんですが、AURAの場合は「くだらねーし辛いし笑えないし最低の日常だけど、そんな日常って楽しくね?」つーところでしょうか。
非日常も含めた日常を許容しているのがハルヒなんですな。対してAURAはあくまで日常の許容なんです。
いや「不思議ってあってもいいよねー」というところにオチがあったりするんですけども。
クライマックスのあの疾走感は落涙級。くそっ! こいつら、抱き締めてぇ。
えー現代の俺内今年のラノベランキングは「Fate/Zero>スプライト/オイレンシュピーゲル>ドラゴンバスター」なんですが、読了後にドラゴンバスターを四位に落とす事にしました。
オチがよーわからんドラゴンバスターよりも、この疾走感を大事にしたいんだ!俺は!


「リリカルなのは」が上映されたら映画館はどうなる?
一度は見に行きますが、平日に見に行くわ。
ぜってー休日にはいかねー。

「難しい」「システムが複雑」「途中でさめた」 ゲームを最後までクリアーできないゲーマーが急増
この記事のデータは普通の人間のデータなので別。
俺は……そう、俺は廃人。ペルソナ4は時間がなくて積んでます!

ミッ●ー●ウス似の「田んぼアート」登場…題材は「今年の干支・ネズミ」
恐ろしい事になりそうだな……。
絨毯爆撃されんのかなあ。

ロードス島炎上
ロードス島は好きでした。
スレイヤーズ派でしたが。

アニメ・とらドラ! 大河の声優はやっぱりくぎみー(釘宮理恵) 
あ、あのさ! こういうのもなんだけど。
俺大河@釘宮って妄想だと思ってるんだ!
なんかこー怖さを出せるロリボイスってねーのかなー。

リトルバスターズ!エクスタシー エロシーンのBGMがどうしても吹いてしまう件について
エクスタシー!エクスタシー!
そりゃそういう音を設定したくなるわ。
誰だってそうする。俺だってそうする。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1349-977e21d3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター