Entries

今日のニュースと「ポリフォニカRPGが買えたのじゃ!」

[雑 記]デカルチャーよデカルチャー



お盆休みの前倒しで売ってた! 買ってきた!
ふふ、夏コミはこれでフィーバーよ。
あちきの作った精霊が世の中のダメな人をより一層ダメにするのよ!
あちきのグレデリカ・グレン・クアーラは可愛い。
ロリで精霊で子供で。でも全ての行動は計算されてて、好戦的。萌えるよな?
うん萌える。俺、こういうキャラ大好きだからね!(さっそくキャラメイク)
それはともかく。
ポリフォニカRPGは凄い。ポリフォニカ世界を再現出来るだけじゃない。
注目すべきはフォーカスシステム。
これを使えば戦闘をせずにクライマックスを迎えたり、戦闘しながらカーチェイスが出来たり。
アルシャードガイアとかに持ち込むと、銃を撃ちながら車を止める!とかもできるんですよ。
すげぇ!凄いよ、ポリフォニカ!
これはやるしかない! 上京した時に、友人巻き込んでやろう!



こちらはそのリプレイ、なんですが。
水音の知り合いがその、GMとして参加しております。
GMデビューおめでとう加納さん! お祝いに三冊買ったので、布教しておくよ!
感想はまた後日。といいつつ、明日更新終了後、あばよ京都(ヴェドゴニアっぽく)するので帰ってきてからかもしれません。


エロゲの主題歌で最高の曲は?
WHITE NIGHTよりもMOON TEARSの方が好きだなー。
EDが格好いいんだよ、ヴェドゴニア。

お前らって親戚にすごい人いるの?
DAIGOがいる……。
俺にはそういう親戚いねーな。

そろそろゲームメーカーは明治大正時代の需要に気付くべき
俺だけじゃなかったのか。帝都萌えは!
あの時代はほどよくオカルトが存在していて、けれん味の溢れる世界なんだ。

「好きなゲームのキャラは?」…1位「マリオ」 2位「クラウド」 3位「ヨッシー」
はっ? ライドウだろ?
あとはシャドウハーツのウルか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1359-b78da689

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター