Entries

今日のニュースと「完結

[雑 記]書いたかどうか忘れたのでもう一度

ぐぐって出てこなかったので多分まだだと思う。



デモンパラサイト・リプレイ・剣神完結!
前回でも大変愉快なことになっていた(主に日本神話が)リプレイでございますが、最終巻というだけあって、さらに愉快なことに。
伝奇物特有のけれん味もたっぷり。良質な日本神話伝奇モノとして楽しませていただきました。
なんと今回。主人公こと凪が持つ天叢雲、凪の姉、楓が持つ八尺瓊勾玉と合わせて「三種の神器」と呼ばれる鏡、八咫鏡の主が登場。
過去のシナリオで人気があったキャラクター達も集結。ラストに相応しいシナリオ、強大なボスと相成って、「手に汗握る大バトル」という言葉がよく似合う。
そんな物語でございました。とにかく派手でけれん味が溢れ、ダイス目で一喜一憂できる。
さすがに冒頭の小豆の専売取引には笑いましたが、要所要所のダイス目が大変愉快ですので、ゲーム好きとしても推したいところです。
しかし後半は本気で全滅したかと思った。
あの武器を考えたGMは鬼畜だ! 普通に死ぬ! バーサーカーじゃないけど、一撃で七回は死ねるつーのはおかしいよ!
まあそんなわけで。完結した今こそデモンパラサイトをやりたいなーと思うのです。
俺のゲーム仲間はアルシャード好きばかりだけども。

「日本はもうゲーム先進国ではない」…ゲームリパブリック社長・岡本氏
少なくともこの人だけには言われたくない。
クソゲーばっか作ってるのに!

2008年秋新番チェック
鉄のラインバレルとガンダム、かんなぎ辺りは絶対チェック。
ヤマカン!カムバック!

格好良く無いガンダム決定戦
∀ガンダムは格好いいだろ!
あの無駄のなさとか。

そろそろサイバーパンクRPGを出せよ
メガテンはオカルトSFって感じだからな。
トーキョーN@VAとかはサイバーパンクだがなあ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1384-c2701146

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター