Entries

今日のニュースと「どう考えても漫画がメインだよ」

[雑 記]未来福音読み終わりました

奈須さんの未来視少女の話ばかり取り上げられてますが、この本で最も重要なのはそこではありません。
この本で一番重要なのは、武内さんの漫画なのです。
三本収録されているわけですが、順を追って感想を書くことにしましょう。
一本目は「痛覚残留」の式サイドの後日談。黒桐がいないと鮮花と式は普通の友達みたい。
あいつがいるから仲が悪いだけらしいので、「黒桐がいない状態の二人」が見れるだけでも面白い。
鮮花かわいい。死ぬほどかわいい。
二本目は「痛覚残留」のふじのんサイドの後日談。
殺人鬼で「人として」壊れているふじのんによる一人の少女の救済。
こういう「壊れたなら壊れたなりの」救い方って、なんかいいなあ。
ふじのんが不器用なのはわかってるが、あれも一つの壊れだしなー。
うん、ふじのんかわいい。でも鮮花の方がもっと可愛い。
そして最後。殺人考察前の二人のお話。
詳しく書くとネタバレになるので黙りますが、とりあえず黒桐が作中で最も純粋で最も尊い願いを口にしてますよ奥さん!
その願いは危険だ!でもその言葉があるから、この本は「未来福音」というんだね!
でも鮮花は可愛い。俺は馬鹿になってるのではなかろうか。


「エレベーター」で宇宙に行けるかも…東京で今秋国際会議
軌道エレベーター……だと?
SFの世界だ。素晴らしい。

名作エロゲ「DESIRE 完全版」がメガストアの付録DVDに収録
メガストア買うかも。
ちょっとやりたいし。

Keyの新作「Rewrite」の新イラスト公開&来年発売予定!?
速筆な外部ライターばかりだもんなー。
買うべ買うべ。

恋人がバレエで男に体触られてる。2/
これで最後。
間男のクズっぷりが凄い。救いようがないぐらいのクズ。

【日常に訪れる】現代が舞台のRPG【非日常】
このスレ見てると、ペルソナ4が凄くよく出来たゲームに思えてきたぜ。
いや最高なんだけどさ。マーラ様とかいるし。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1394-b7bb2e31

2件のトラックバック

[T187] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2008-09-20

[T196] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-02-08

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター