Entries

今日のニュースと「結構簡単だった」

[雑 記]多元世紀元年終了

というわけで、スパロボZクリアいたしました。
エウレカセブン、キングゲイナー、グラヴィオンなどを中心に改造しておりました。
シリーズ化も考えているというだけあって、伏線こそ残っているものの、話としてはそれなりにまとまっているので、今作だけやっても大丈夫だと思います。
むしろあれだけの作品をきちんとまとめ、ひとつの流れに出来ているだけで結構凄いんじゃないかと。
メインとなった作品はルートによって分かれるのですが、とりあえず話の中心はエウレカセブンとキングゲイナー。
戦闘でもどっちも中心にいた気がするけども。
特にエウレカセブン。てか、ニルヴァーシュ。
スーパー系の主人公機が恐ろしく微妙なので、ニルヴァーシュのMAP兵器は役に立ちすぎた。
具体的にはレントンの撃墜数が二位以下に200体以上の差がつく程度には役に立った。
ボスキラーとしてはキングゲイナーとグラヴィオンが役に立ったな。
キングゲイナーは再攻撃をつけると鬼のように強いし、グラヴィオンは基本攻撃力が高く、合体技まで習得するのでボス戦はあいつらを頼りに闘ってました。
オリジナルキャラは今までで一番いいかもしれない。
主人公が空気読めるので、まったく空気にならない。
最高。でも敵幹部がイロモノだらけだった。
三下、ガチホモ、痴女。どんなメンバーだ。

【映画】第2部となる『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開が2009年初夏に決定!
やっと決まったか。
見に行こう見に行こう。

AliceSoft 『闘神都市III』 11月28日発売決定&ベンチマーク配布
さっそく予約してきたわけだが。
買えるか微妙だしな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1402-84d9b307

0件のトラックバック

2件のコメント

[C449]

>スーパー系の主人公機が恐ろしく微妙なので

実質HP回復小・EN回復小持ちで初期から高レベル底力持ち、特殊武器完全無効、Lサイズ、SP回復&熱血覚醒持ちのサブパイもついてるのに微妙と申すか。
まあトライIが射撃だったり序盤ALLがなかったりあれですが。

EN消費35のトライなキンゲが鬼なのは分かります。

[C453]

ごめん!ボスキラーとしては愛用してた!
雑魚散らしとしては微妙だったから、印象が薄かったんだ!

オーガスも鬼畜だったと思います。
作品の出来は微妙なのになんでだ。
バルディオスは地球を救えてよかったよかった。
  • 2008-10-12
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター