Entries

今日のニュースと「新造人間キャシャーン」

[雑 記]テストプレイも楽しい

ちとスパロボもスマガもお休みして、「アリアンロッド」のマイキャラ、人造人間ガンスリンガーのリビルドに励んでおりました。
アリアンロッドと言わず、レベルがあるゲームにおいてどのスキルを取得するのか。というのは悩みの種でございます。
アリアンロッドにおいてはそのスキルの取得が非常につらいものでございまして、レベル1からシナリオを重ねてレベル20になったキャラと最初からレベル20で組んだキャラとではスキル構成が全く違うのです。
一応先のことを見据えてスキルは取るんですが、どうしても上級クラスにクラスチェンジした時に取得するスキルのことよりも、今プレイしているシナリオで使えるスキルを取得することの方が多いんです。
なぜならその方が捨てスキルがないから。
上級クラスが視野に入ると、死にスキルが増えてくるのです。
具体的には<<バッシュ>>とか序盤は使い勝手のいいスキルね。
レベル1から進めた場合、この<<バッシュ>>は攻撃の要。「とりあえず使っておけ」ってスキルなんで、まっさきにスキルレベルをカンストさせます。
なぜなら強いから。実戦向きなんですよ。
でも上級クラスが取得できるなら話は別。<<バッシュ>>を1レベルでも取得しておけば、バッシュよりも強力な技が使えたりするわけで。
そうなると、やっぱりバッシュのレベル5は捨てスキルなんですよ。
実にもったいない!ってなもんですよ。
で、今回リビルドしたガンスリンガーですが、レベル4から育て始めたものの、その時その時で使えるスキルを取得死続けた結果、レベル15のくせに微妙なスキルばかりになってしまったのです。
さすがに俺も愛があるので変更したい。そんなわけでリビルドしたんですが。
これが愛の結晶でして。人造人間だから変なスキルばかり使えるように……w
まあガーディアンとか切り札スキルを習得しているので、かなり強いんですけども!
ところでこれを使う日は来るのだろうか。俺、「今回は○レベルで作ってね。経験点はこのぐらいあげるから」と言われたら、「よし、キャラ組むぞ!」と言い放つ新造人間だからさ。
一度使ったキャラが二度日の目を浴びたことってないんだよね。

「ゼリーのみ規制…モチはいいのか?」→野田聖子氏「モチは喉に詰まるものというのが常識」…消費者庁構想に暗い影
ヤクでも決めてトリップしてんのか。
常識なら余計にヤバいだろ。

ドラゴンクエスト9~星空の守人~の最新映像が公開!!神ゲーの予感がプンプンするぜ・・・
戦士キャラをやらない俺は盗賊で遊ぶだろうな。
攻撃などいらぬ! プリプリダンスで避けるぜ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1406-57f1c6a5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター