Entries

今日のニュースと「攻略メモ」

[雑 記]スターマイン!

あーうん。とりあえずスピカ→ミラ→日下部の順番にクリア。
それぞれテーマが違うけど、基本的なシステムは同じ。
魔女たちにいかに希望を与えられるのか。
これがポイントで効果的な舞台仕掛けになっている。
特にこのセカイ系的ガジェットを選択肢を突き抜けるものへと昇華している日下部ルートがツボ。
なんだあの萌え。確かに「魔女が信じれば世界は変わる」がそんなご都合主義で切り抜けるとは。
この作品の場合、そういうご都合主義を引き起こし、合理的で救いがない話を変化させるのがメインテーマなもんで割と納得がいったり。
ちなみに日下部ルートは一回性の話。死んで生き返ることで一つ上の視点を持ってしまったうんこマンと、今しか生きられない日下部が分かり合う瞬間は燃える。
最後はまあ、ね。あれも一つのハッピーエンドだしな。
逃げ出しても絶望を打ち破り、希望を与えたんだから世界は平和になるでしょ。多分。
さて、次はガーネットか会長か。
会長は結構好きなんだよなあ。無乳だからじゃなくて、キャラ的な意味で、だけど。

ai sp@ce潜入調査&チュートリアル 自分でギャルゲを作るという発想
やってると涙が出てきそうだ。
つっても、これにニトロプラス!とか実装されたら迷うが!
あれだ。アーカムシティなんだ。

ヴィーナス&ブレイブス
たまにやりたくなるけど、時間がかかるのでやめてる。
年末にでもやろうかなあ。

お前らが面接で言い放ちたかった本音
言えるか!
てか、本音言いすぎだろ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1407-bca94284

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター