Entries

今日のニュースと「三国志ウー」

[雑 記]レッドクリフ

見に行ってきました。
俺が「レッドクリフ」と言えば、それは「三国志の映画化作品」ではなく、「ジョン・ウーがポケットマネーはたいて作ったジョン・ウー映画」ということになるのですが、それはともかく。

評価:7/10

えー、「三国志としては」これで正しいかもしれないけど、俺が見たかったのはこんな綺麗な映画ではございません。
男たちが過激に動き回り、ハードでヒートな戦いが俺は見たかったのです。
要するにいつものジョン・ウーが見たかったんですよ、俺は!
意外や意外。いつものジョン・ウーは成りをひそめ、まともな三国志アクションものとなっておりまして、割と一般受けする作りとなっております。
俺としてはこんなものは望んでおらず、せめて「弓を引きながら横に跳んで宙に浮いた状態で矢を放つ」ぐらいのことはしてほしかったのです。
や、男の描き方はいつものジョン・ウー先生だったと思うのですが、彼の持ち味の一つである超人アクションと「絶望に抗うものたち」が薄れており、もうちょっと酷くしてもよかったんじゃないかなあ、と思うのです。
でもキャストのチョイスはさすがとしか言いようがなかったなー。
特に関羽と張飛。こいつら抜きでレッドクリフパート1を語れない。
こいつらが格好いいから安定して面白いと思うのです。
でも原作に当たる三国志をあまりにも愛しすぎていて、超えられてないばかりか、持ち味を殺してるのは非常に勿体ない。
もっとがんばれ、ジョン・ウー。

ハロウィンでお菓子をもらいに近所の家を訪ねた少年、ドア越しに20発撃たれ死亡
まあケルトの収穫祭だしなあ。>>40
日本では流行らないな、うん。

ベトナムでエロゲが流行っている
ベトコンなエロゲってねーんだろうなあ(危険なネタを)
うん、もちろん冗談ですよ? でも未成年にやらせんなよ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1425-670964b0

0件のトラックバック

2件のコメント

[C466]

レッドクリフ。

なるほど、まともですが。私としては、真・三国無双なものを期待していたのですが。
余談ですが、電車の広告での曹操の扱いが個人的に気に入らなかったり。なんか、「女が欲しくて戦を起こした」という扱いになっているのは…。

ハロウィン。

ドア越し、自動小銃、20発。…トリガーハッピーの匂いがw 以前の日本人留学生の件(44マグナム)も、被告は動物撃ちまくって憂さを晴らしていたとか(wikipedia参照)。
大口径(大火力でもあり?)を意味なく持ちたがるのは、「考えなしのバカ」と相場は決まっているし
  • 2008-11-03
  • 黒鉄
  • URL
  • 編集

[C467]

>>黒鉄様

真・三国無双と言えば言えなくもないし、違うと言えば違うと言える。そんな出来でございます。
ただいつものジョン・ウーを期待していくと、少々味付けが薄いのでジョン・ウー大好きな俺としては物足りなかったのです。

ハロウィンに関しては何とも言えませんが、強盗対策にAK-47は少々過激でございますし、その手の匂いがぷんぷんしますね。
「ゾンビハンター」とかいう設定がつけば納得するのですが……
  • 2008-11-06
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター