Entries

今日のニュースと「エクソダスしないか?」

[雑 記]紹介しないわけにはいかない



駄目だ。このリプレイ、凄すぎる。
ネタ的な意味ではストライクが面白くて、冒険浪漫ならトワイライトがあるのですが、この作品の位置づけは「最初からハードモードで始めたダブルクロス」。
とにかく辛い。そもそもキャラが「拉致されて改造された改造人間」なもので、望んで手に入れた力ではない。
当然博士はマッドだし、頼れるのは仲間だけってな状況から始まる。
や、主人公はそもそも頼れる仲間すらいなかったんですがね。彼は改造された直後からスタートですし。
そんな四人が集まり、脱走(エクソダス)する。
もうこれだけで好きなんですが、二巻の内容は凄い。
とにかく心を削る展開が多すぎる。彼らに居場所はない。
そういい続けている。居場所はファルスハーツのみ。
それだけを言い続ける。そんな戦いの中で、戦いを終わらせる方法を見つけた彼らはそれに希望を託そうとする。
でも……なんだよなあ。
ダブルクロスではよくあることだけど、それでも心が痛い。
闘い続け、勝利を勝ち取っても……なんじゃ意味がないんだよ。
まあ終わってしまった事は仕方がない。では次は、最終巻はどうなるのか。
ダブルクロス3rdまでのつなぎらしいけど、ちょっとショックが大きいや。
気になる方はぜひ読め。しかし社長のキャラがいいキャラだなあ。



「履歴書の写真がノーブラ」「特技にヨーヨーとけん玉」…人事が明かす不採用理由
何が不真面目なのか分かりませんが、気をつけたいと思います。
色んな意味で。

ちと長いです、俺が某私立大の附属高にいた頃の話
途端に世界まる見えっぽく。
や、いいんですけどね。

一番多く持ってるゲームのメーカー
ニトロプラス。
>>2と>>13と同じタイプか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1448-be5f2311

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター