Entries

今日のニュースと「更新なしの理由」

[雑 記]あーすみません

本来ならいつものように巡回して、いつものように更新しないといけないのですが。
「ダークナイト」を見てしまったので、今日はなかったことに。
「スパイダーマン2」がヒーローへの信頼を描きながらも、「常日頃闘い続けるエブリデイヒーローこそヒーローである」と説いたのに対し、ダークナイトは「悪を否定し、良心を信じる全ての人がヒーローである」と説いた傑作なんだと思います。
何が言いたいかつーと、俺が信じ、俺が愛するヒーローってやつぁ、凄ぇ身近に。影から見守っているんだと思います。
それはヒーローでないのかも知れない。でも平和を愛する心は誰にでもある。
や、ダークナイトで描かれていたのは「そんな平和を愛した人でも悪に染まる」って事だったりするんですけども。
ヒーローが悪に落ちてはいけないんだけど、落ちるよねー。まあ悲しいことではあるけども。
そんなわけで、我慢できずに「ダークナイト」を見てしまったがために、今日の更新はなかったことに。
とりあえず見てない人は必ず見てください。
こんな正義も何もない映画がアメリカでヒットした理由が分かるから。映画史に残る傑作ですよ!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1456-1c5ea538

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター