Entries

今日のニュースと「来期ねぇ」

[雑 記]来期のアニメか

アニメリスト
今年は不作だったなあ。
コードギアスとかガンダムとかマクロスとか固定ファンが既に存在する作品は確かにいいんだが(ガンダム00を除く。UCはよかったUCは)、他に目立った作品はなかったな。
劇場版グレンラガンは面白かったし、攻殻機動隊2.0もよかったし、空の境界もよかったし、って映画ばっかりよ買った印象しかないぞ。
ストパンはまさかハマることになるとは思わなかったが、ありゃ突然変異的なものだしなあ。
全体として見れば、今年は目立った作品もないし不作だったと思うんだ。
まあその分来期に期待が高まるのですが、ゼノグラのリベンジとなる「宇宙をかける少女」はサンライズっ子としても気になる。
「VIPER'S CREED」は設定だけ見ると好きだけどなあ。
傭兵って俺よくやるんすよ。スフレで。
ダブルクロスでも二番目ぐらいに好きだしなあ。「陽炎の戦場」(傭兵となってドンパチやるステージ)
レギオスははて。あれをアニメ化できるのだろうか。
まあ最近、「絶対に無理だよねー」と設定の多さや登場人物の問題から言われていた作品たちが次々とアニメ化しているわけで、きちんとしてくれそうだけども。
俺としては常日頃から「スプライト・シュピーゲル」のアニメ化を(したら、日本のアニメ業界が終わる)
や、まあ、来年は「ファントム」にだけ期待してますよ。
虚淵作品でも唯一救いがある作品だからなあ。「ここで、いい」だけは必ず、必ずやれよ……?

火星で倒木を発見? NASA撮影の映像に、米国のネットで「陰謀論」渦巻く
陰謀論はやっても仕方ないと思うんだけどなあ。
まあ、アメリカの力の象徴みたいなもんだからしゃーねーのかもなあ。

朝日新聞素粒子、紙面で麻生首相を皮肉る替え歌…「ゴルゴ13に首相暗殺を依頼か!?」とネットで話題に
朝日新聞はゴルゴ13に依頼できるだけの裏金を持ってるつーことなんじゃ(ゲスすぎるわ
あ、ちなみに俺はいつもの、いつもの朝日新聞だと思っておりますので。

正直ミステリーもののネタってもう出尽くしてるよね
犯人を見つける「だけ」の探偵なら鏡家サーガにいるよね。
ミステリ読まないから面白いっす。

ランボー怒りの休日出勤
ランボーに何があったんだよ!
転職決意から中止まで早すぎるだろ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1458-046f6c1b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター