Entries

今日のニュースと「げーひゃひゃひゃ!とかいう女の子に萌える」

[雑 記]やっと読んだ。

「アリアンロッドリプレイルージュ+1」。奥付見たら九か月ほど前のリプレイだった。
何か月貯めてるんだろう。まあいいや。色々アイデアは出たし。

・アリアンロッド・リプレイルージュ外伝
三巻で凄絶なラストを迎えたトランの最後の姿を見るためのリプレイ。
あるいは、普段の服がへそ出しNGになった力丸さんのリベンジリプレイ。
ルージュなので、メンバーは「ToHeart2」のいいんちょを演じた力丸乃りこさんと「ダブルクロス」のデザイナーであるクレバー、もしくは王子こと矢野俊作さん。
と、セッション当時の新入社員である伊藤さん。
力丸さんはノエル、矢野さんはトラン、伊藤さんはファルボル(小人と思えばよし。分かりにくければFF11のタルタルで)の忍者であるヴァル。
や、もう色々カオスでございますわよ?(なぜそんな口調に)
しかしですね! トランは死んでいるわけでございまして、色々辛いのでございますよ(涙ぐむ)。
思い出の品とか! 切ない切ない。こういう形での補完もいいですね。
外伝大好き。

・魔を貫くもの
ランダムダンジョンを使ったシナリオと言えば、「ハートフル」でもあったのですが、今回はそこで使われたランダムダンジョンではございません。
ランダムダンジョン――それは人の命の重さを知る迷宮。
経験血さえ足りていれば、次の階でレベルアップ可能!
それゆえ、一度で二度美味しいことに。
ただーし、死ねば復活することなく待機しているプレイヤーと交代!
リアル「俺の屍を越えて行け」。それがこのダンジョンの掟だったのだ……。
完全にゲーマー用のリプレイなんですが、やっぱり楽しいよなあ。
俺もちょっとやってみたいかも。

・おまけ
地域密着型悪の組織ダイナカストバルの怪人をやれるようになるデータやゲーマーズフィールドに掲載されていた、「ルージュ」の四コマ漫画も!
キャラ立ってんなあ、みんな。

まあ大体こんな感じでございます。久しぶりにゲーマーながらに「ひどい」と感じましたね。
……ジュライが。萌えキャラだけど。



20代女子に聞く「絶対に恋愛対象になりそうもないオタクのジャンル」ランキング
読書は「読書好き」なんかなあ。
最近は伝奇が好きですわー。

食人族「一番ウマいのは日本人の肉」
食ったのかお前ら。
怖すぎる。

「ドラゴンボール」の実写版映画がPSPでゲーム化決定
(微妙なツラしながら)すげぇわ、あれ。
天才じゃねぇか?

お前らの人生最強の映画(一本)を教えてくれ!
ダークナイトかショーシャンクの空に。
ミストもお勧め。

ゲーマーをやめようかな…と思う瞬間inRPG板
電源ゲーだけじゃないけど、締切ヤバいのにゲームやりに行ってるとき。
この間のダブルクロスは楽しすぎた。

ai sp@ceとコンプティークのコラボTシャツがダサすぎる件
Tシャツにコンプの表紙っぽいものを張り付けただけやん。
デザインが糞つーか、手抜きだろ。

ニトロプラス生誕10周年記念『Phantom~Requiem for the Phantom~』テレビアニメ化決定
アインが貧乳じゃなくなってる。クロウディアが撃ち殺されるキャラとは思えないほど美人。
や、いいと思いますよ。これが動くのかぁ、と思うと、ファンとしてはうれしい。どんな形でも。

コミケで発売されるCLANNAD光坂高校のジャージを着て社員がダイエットするネタ日記
どう考えても全裸で走るより恥ずかしい。
全裸だと止めてくれるからな。黒と白の車に乗ったお兄さんたちが。

みなみけ おかえりの主題歌タイトルが無印みなみけに対抗意識バリバリな件
まあなんだ。期待されたスタッフだったのに結果があれで、期待してなかったスタッフが超原作読んでる作りで評判よかったもんなあ。
対抗したくなるわ。こう、心情的なもので。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1461-7b2ed929

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1017] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター