Entries

今日のニュースと「プレイレポー」

[雑 記]アリアンロッド大キャンペーン49話

土曜にやるつもりだったんだけど、土曜はできるかどうか分からなかったので、本日プレイしてきました。
一年かけてやってきたキャンペーンですが、三部構成というトチ狂った仕様。
一部が27話、二部が10話、三部が13話の50話構成でございます。
当初は10話も増えるはずではなかったのですがね。
ともかく内容を簡単に解説。
一部は戦乱巻き起こるミッドガルド島を舞台にした戦記モノ。
だったはずが、いつの間にか敵国の黒騎士とこちら側の白騎士の友情を描きながら、「英雄」と「反英雄」について説いた物語でございました。
GMは俺が努め、十二人もの大人数で挑むPC達を相手にするなどアホみたいな事ばかりやってました。
二部に繋がるようにしており、最終話では王殺しを行い、白騎士と共闘し一行を勝利へと導いた黒騎士は白騎士の手により戦犯として処刑されることで、島から戦いを消し去ったという。
二部は一部の直後のお話。戦災復興などをしながら、一部で敵国を牛耳っていたものの正体を探る話。これの結果が三部のボスの強さを決めていたという。
三部はそれから十数年後のお話。一部でPCとして活躍していた白騎士や黒騎士の子供たちが通う魔法学校を舞台に、校内で発生する怪奇事件を解決するお話。
ペルソナ3のような構造ですが、まあ「英雄の息子だった少年」が「本物の英雄」になったり、「英雄を否定していた少女」が「英雄を信じるようになった」りと、一部に引き継いで「英雄」がテーマでありました。
ヒロインを俺が務めるという「大丈夫か?」と言いたくなるような人選ですが、まあ上手いことやってます。
さて、そんな長編キャンペーンですが、49話は黒騎士が復活して大変な事に。
色々涙した。というか、黒騎士と娘との会話だけで涙を流した。
娘のプレイヤーは俺でしたけども。

20代女性に聞く「これはナシ!だと思うデート先」…「ギャンブル場」「牛丼屋」「ゲーセン」他
「何でもあり」はなしだろ。
あんまりよろしくない。

エロゲ声優だけど
俺はエロゲ声優尊敬してる。
いつもありがとうございます。

人類最大の謎ってなんだ?
月が人工説とかあるんだ。
アンチスパイラル?

いのくちゆか出演の同人ゲームの絵がひどい件
だが>>117は素晴らしい。
これなら欲しいなあ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1463-929e3f92

0件のトラックバック

1件のコメント

[C487] エロゲー声優

エロゲー声優・・・この人すごいよ。大変なんすねー。俺もエロゲー声優、尊敬します!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター