Entries

今日のニュースと「2008年アニメまとめということで」

[雑 記]今年のアニメ思い出す

真面目にランキングやると、「1位:空の境界第五章」「2位:攻殻機動隊2.0」「3位:ef」になるもんで、まともにやる気はございません。
ていうか、今年は不作だったと思う。言っちゃなんだが「コードギアス」「ガンダム」「マクロス」つーのはすでに固定ファンが存在していたわけだし、「スレイヤーズR」もどちらかと言えば当時楽しんでいた人向けのアニメだった。
分割放送のいいところは製作期間が確保できるので一定の質を保てることなんだけど、同時に前期からの継続が大半を占める=ファンしか見ないになりやすいってことだと思うんですよね。
そういう意味では、コードギアスの一期の展開となぞらえて、二期から組と一期から組が同じシーンを見て、違う見方をできるってのは一つのギミックだし俺は好きなんだけど、同時に「そこまでやらないと」ダメなんじゃないかと思うんすよ。
まだ色々言いたいことはあるが、やめておく。とりあえず、今年の雑感としては「あんまり面白いのはなかった」という感じで。映画以外で安心して楽しめたのは「鴉」と「HELLSING」ぐらいかね。
全部金出して見たものなんだけど、どれもこれも金払うだけの価値はあるアニメばかり。
映画だと「グレンラガン」「空の境界」がお気に入り。
「空の境界」にいたっては完璧すぎた……!
原作をよく噛み砕いて再構成。アニメ化としてはあらゆる意味で最高峰。
声優さんの演技から演出、脚本に至るまで少しの無駄もないぜ。

映画についてはまあ、「ダークナイト」「ホットファズ」「ミスト」は見るべき映画。
「ホットファズ」は未だに笑ってます。なんだあの映画。

「ゼロの使い魔」の兎塚エイジ氏がエロゲデビュー! その意外な真相とは
なんか他にもそういう人がいるんじゃないかと思ってしまった。
別に確証があるわけじゃありませんわよ?

設立10周年を迎えるニトロプラスはかなりマジ!
村正って鋼屋ジンの「ドグラQ」の次じゃなかったのか!
確か「村正」は奈良原さん
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1469-39e1c3b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター