Entries

今日のニュースと「言い訳しませんわよと言ってみるでござるの巻」

[雑 記]Q:なぜ冬コミレポを中断したの?

A:色々ヤバいから(主に製麺オフが)

や、マジで「お前誰と話してんのか分かってんの?」と言われても仕方がないぐらい、喋り倒してた。
特技に「音速でグダる」が追加されるぐらいのグダりよう。
詳しくはいのけんさんか平和さんかミルトさんに聞くといいよ。
ちなみに俺内MVPはあの場で天国と地獄を同時に味わった山岸さんで。
詳しい事は――口にするのもいやだ。あの場にいた十数人(たかすぃさんを除く)だけが共有できればいいと思います。
なんつーか、――だよなあ。とりあえずたかすぃさんのモテっぷりは健在でした! でした!
地を穿つ魔」読了。
「タイタスクロウの事件簿」から続く、ブライアン・ラムレイのタイタス・クロウ・サーガの第二巻。
とりあえず言えるのは、これはまだ序章に過ぎない、ということ。
「シャッド・メル超強ぇ。あり得ねぇし」と連呼したくなるような邪神の超人っぷりにワクテカしながら、人間達が足掻き続ける姿に惚れるのが正しい楽しみ方なのではないだろーか。
本書の大半は「シャッド・メルがどれだけ弱いのか」に割かれております。
「まだ攻略可能な邪神だ」と人間達は考え、今まで邪神に苦しめられていた彼らは大反撃に出ます。
とはいえ、これらは全て後半のどんでん返しのための布石。
ここからがタイタス・クロウサーガの始まりだったのです。
いやまあ、超展開に次ぐ超展開で人を選ぶのは否定しない。でもそれは王道でもあるので俺は爽快で痛快な気分でした。
少なくとも、ラブクラフトよりは読みやすいし理解しやすい。彼の作品は確かに宇宙的怪異を表せてるんだが……。
さて、続きに当たる「タイタス・クロウの帰還」も出ているようですし、さっさと積ん読を消化して買ってくるかな。

ペルソナ4、日本版と海外版の違い
暴走族にちょっと待てこら、と。
ひゃっはー!な世紀末しか思い浮かばねーだろ。

朝日新聞「ガザの悲劇―いつまで放置するのか。これは日本の責任でもある」
え? あそこはいつも戦争やってる気がするんですが。
どうなのこれは。

タイムスリップで昭和に言っても信じて貰えない事
みのもんたがあり得ないスケジュールで動いていること。
あいつ人間じゃない。

ポケモンカードGB知ってる奴ちょっと来ておくれ
なんて懐かしいものを。
まあバランスがおかしいのは認める。

なのはStrikerS シグナム「ふともも・・・だね!」フィギュア発売
買いました。
これが終わったら開けます。

成田良悟「デュラララ!!」が月刊Gファンタジーにてコミック化決定
今年は成田良悟が来るかもな。
一応一通りは読んでるでござる。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1478-b7faea14

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター