Entries

今日のニュースと「登場最強兵器!バイクでござるの巻」

[雑 記]読み終わった

「ブラスレイター コンセプトワークス」。
早い話がブラスレイターのニトロプラスサイドの設定資料集。
この手のモノって殆ど買わないんだけど、冬コミで「とらのあな」がやらかしてくれたのでつい衝動買いした一冊でございます。
あんまり「衝動買い」した奴って外さないんだけど、本設定資料集も「買ってよかった」一冊でございました。
キャラデザインを担当したNiθさんのコメントやラフ画、誕生秘話などもさることながら、おそらくあの世界で最強の兵器たるバイク。
あれを担当された石渡マコトさんの担当記事がたまらない。
メカニックなんですがね。や、一応これもNiθさんがデザインしてるんだけど、それをあり得る形に落とし込んでいる辺りが素敵。
ガルムとか車体は長いわ明らかにモンスターマシンだわで「人間が乗るものじゃない」雰囲気漂うマシン。
デスモドゥスやアームドV-MAXを思い浮かべればいいと思います。アレと同じく、化け物が乗るからこそ格好いいマシン。
その雰囲気はあるのですが、それを人間形態のジョセフが乗りこむのもおかしい。曲がれねぇんじゃねぇかと。
その辺を分かった上で愚僧形態のあのシンプルなデザイン。兇暴さを内に隠したあの無骨さが素敵ですわ。
カッコイイ! なにそれイカス!
パラディンもデンジャーカッコイイな。ボトムズとかああいう感じ。
あ、虚淵玄信者たる俺としてはインタビューなんかもうれしかった。
でも虚淵さん、と言わずスタッフマジ外道。
最終話について以下のように話しておりました。

虚淵:あれで見ている人たちに、スノウも死んだって勘違いされちゃったんですよ
でじ:あれはアマンダの願望が反映された立体映像ですからね
虚淵:ウォルフ隊長まで謝ってましたからね。アマンダの「こうあってほしい」という思いが反映された映像なんでしょうけど、さすがにあそこでウォルフは謝らないだろうと
石渡:あれはアマンダをフォローするためのプログラムですから


つまり全員生存しているという考え方もできるわけですが、その前にあのオチが妄想オチだったつーことに驚愕。
ちょっと待てや、と言いたくなったのは俺だけか?

キンコン西野、M-1を振り返る「今年はしゃーない、レッドカーペットの客が来てしまっていた」
なるほど。ということは、単独ライブに来る客であれば勝てるのか。
すごーい。がんばってゆうしょうしてくださいね(棒読み)

声優・釘宮理恵のパロディキャラがヒロインのエロ漫画
最近のエロ漫画はパロネタ多めだしなあ。
また何かあったら買って探してみるか。

実写版「魔法先生ネギま!」出演アイドルのその後まとめ
内容はどうでもいいんだが、DVD-BOXのパッケージがパロAVにしか見えない。
あ、あのTMA製作だったんですか?


短編がうまい作家
愛はさだめ、さだめは死とかたまらなかった。
今読んでるのは「綺譚集」だけど、これも上手いなあ。

女子中学生が全レスするよ!
うぜええええ!!
人の話聞かない! ジャームかお前は。

萌える画像に改造してくれ
画像弄り系は楽しすぎる。
ひでぇのもあるんだけどな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1483-27e56d91

0件のトラックバック

1件のコメント

[C491] Re: タイトルなし

ジャームですからね。
殴っても斬ってもすりつぶしても問題ねーのです。
だが! あのスレは! 
実体があるスレ主じゃない……!
  • 2009-01-24
  • 水音
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター