Entries

今日のニュースと「危うし! 天羅のせいでグダグダ指数も上がりっぱなしでござるの巻」

[雑 記]これが混沌と言う奴か

TRPGには「スタンダードRPGシステム」というものがあります。
システムで言うと「天羅WAR」「アルシャード」辺りに基幹システムとして組み込まれているルール体系のことでありますが、これが非常に使いやすくデータさえ用意すれば、すぐにでも組みこめるため、原作物TRPGにはよく実装されております。
ライトノベル的には昨年末に発売された「まじしゃんず・あかでみぃRPG」や「神曲奏界ポリフォニカRPG」で用いられておりますな。
俺はこの分かりやすさとキャラの要素が明快だということで、好んでいるのですが、それは置いておくとして。
ある日のこと。先輩に「TRPGやろうぜ」と誘われました。
まあ当時、俺の周りではアルシャードかアリアンかの二択でしたし、アリアンはこの間やった。
では今回はアルシャードだろう、と予想をたて、やりたいキャラを考えながら、会議室の扉を開けました。

先輩(GM):それじゃ始めようか
水音:先輩!テーブルの上にアルシャードがないです! 全部SRSだけど、違うじゃないですか!
先輩:(さもそれが当然のように)おう、今日はアルシャード以外のSRS全部混ぜでやるんだよ
一同:ゲゲーッ!


力技でございます。各出身世界のキャラが組み合うのか?
そんな心配はするだけ無駄でした。シナリオはまあ「トリニティ×ヴィーナス」世界で異世界を接続する能力者が出現。
異世界から呼び寄せた兵器やら楽譜やらで好き放題やろうとしているVIP能力者に対抗するため、こちらのトリニティは各世界からやってきた奴らと協力しよう!てなお話。
カオスフレアと同じ呉越同舟を楽しむものだと思えば間違いはないかと思います。
そんなわけで、俺達はキャラを組みました。
ええと、俺が「風のスティグマ」で友人が「ポリフォニカ」、先輩が「トリニティ×ヴィーナス」、後輩が「まじしゃんず」だったかと。
先輩が用意していた天羅やらを混ぜ、セッションを開始したわけですが、天羅分があまりにも強すぎました。
流派:是楴流を修めた風使い(神通力と光の剣を操る)がフォース、じゃなかった神通力で相手の意識を吹き飛ばしたかと思えば、ヨロイに乗った神曲楽士が「俺の歌を聞け!」と言わんばかりに現代世界を闊歩し、カウボーイハットをかぶったロリっ子っは銃を抜き、銃口からは火が舞う。
VIP能力者は妖怪であり、能力でロボットを作り上げるという訳のわからんパーティに。
会話が成り立たないという酷い醜態を見せながら、シナリオは進んでいき。
ついにダンテの楽譜と魔力のハイブリットエンジンを積んだシュネルギアを操るVIP能力者の元へとたどり着きました。
一同、声をそろえて言います。

「俺達の前に立つとは。貴様、バカだな!」

GM、こう返しました。

「バカにバカと言われたくねぇ!」

至極当然の回答だと思います。

ポリ「バカが鎧でやってくる!」
スティ「貴様を倒せと轟き叫ぶ!」
まじ「爆熱! ゴッドフィンガー……」
トリ「石破!天驚拳!」


もう訳が分からん。ノリってこええ。
そんな必殺技を受けたVIP能力者は時空の狭間へと消え、我々は顔を見合わせ、言いました。
「俺の話を聞かないお前ら全員死ね!」
かくして。
内ゲバによって死にまくる大惨事を晒し、GM共々大爆笑して終えるのでした、まる

あ、バトルロイヤルはセッション終了後の余興ですわよ。

中国の女性教師、宿題を忘れた生徒の頬を引きちぎる
グロテスクなモノを見た。
本気でやってるんじゃなかろうか。

葵せきな「生徒会の一存」TVアニメ化決定!
残弾使い尽くしたか、ファンタジア。
これでいつなくなっても安心だな(えー

BALDR SKY Dive1 LostMemory 序章を公開~
テックジャイアンの体験版やってます。
こいつぁ面白ぇ。

大人気成年向けマンガ・ツンデロが再入荷 「今度はどこで搾り取ってほしい?」
エロ漫画ってあんまり買わないんだけど、これは買った。
エロいマジエロい。バカに見られるぐらいエロいと書きたい。

期間限定でオープンする「『とらドラ!×禁書』Cafe」の「インデックスの丼」がひどい件について
明らかに900円以下にできるだろ。
原価いくらだよ、ほんと。

集計開始&TB受付開始&データ追加のお知らせボ
俺達の平和さんがやってくれた!
ソリッドファイター、参戦決定
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1486-8a79ed6f

0件のトラックバック

1件のコメント

[C981] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター