Entries

今日のニュースと「いい意味で頑張りすぎでござるの巻」

[雑 記]テイルズハーツ攻略中

年末から黙々とやり続けたアレですが、サブイベント攻略してたら30時間超えてた。
でもまだまだ中盤っぽい。現在は主要なサブイベントをやりつくし、メインイベントをこなしている途中。
具体的にはヒロインの訛りに絶望しているところ
「おら、東京さ、いくだ」と変わらないぐらいの訛りっぷり。
確かにこういうエロゲもあることですし、需要はあると思うのですが、中高生対象のゲームでそこまでピンポイントにならなくても。
ここまで訛ってるヒロインって未知との遭遇っぽくて素敵ですが、俺にはその手の趣味はありません。
なので発音が微妙に変なので拒否反応が生じることもないんじゃないかな、多分。
しかし本当にこれはDSのゲームなんだろうか。
サブイベントだけでも三十個はあるし、戦闘もかなりスムーズ。
度々処理落ちかバグか知らないけど、エフェクトが消える以外は快適だし、フルボイスで喋ってくれる。
「DSでもここまで出来る」を証明してくれてるんじゃないかと。
欠点はプレイ中に感じるようなものは特に。強いて言うならスキットはちょっと少ないぐらい。
贅沢にも程がある悩みだと思いますけど。
ついでにクリア特典を見てみると、二週目は必須っぽいな。
やよいが出るまでがんばります。
バルドスカイ体験版クリア。
パッド必須だな、これ。

key作品キャラの知力&情緒的成熟度表
正直序盤は頭の悪さが痛い。
「頭、悪ぃ」で済まないからなあ。それが面白くなってくるのは慣れたころだし。

ユーザーがRPGで嫌がる要素・仕様
期間限定イベント。
やり直す時には忘れてて、もう一度やり直し!

伏線回収がすばらしかった作品
鋼鉄神ジーグとかも凄いな。
ダンクーガ以外のリメイクは割と凄い。

サークル真珠貝(武田弘光) 冬コミ新刊同人誌 「こんたま ぷらす」
あれはエロいが、これは酷い。
や、でも実用性は高い。

個人情報流出で、4月開催のサンクリ43は中止へ
まあ当然だと思うのですが。
問題はそのあとだなー。

富野由悠季 「『最近の若者は…』って言うけど、その若者を作り出した40-50代はどう責任を取るの?」
最近の冨野はまともになってるな。
正確にはまともなキチガイだと思うけど。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1488-394be430

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター