Entries

今日のニュースと「ロボットだから、マシンだからオイルが必要でザルの巻」

[雑 記]スパロボと俺

思い出すと、スパロボというものとの付き合いも結構なものになってきたので、思い出せる限りでプレイ時のエピソードを書いておく。
なお、こちらのユニットが命中90%越えなのに、避けられるのはいつものことなので省きます。
スパロボマジックはいつものことだからね!

俺とスパロボの出会いといえば、第四次ぐらいになる。
当時の俺はまあ、消防。知ってる作品と言えばゲッターとマジンガー、ガンダム全部ぐらい。
まあガンダムばかり鍛えてましたよ。あとフォルムに惚れてダンバイン
俺があの手のロボットが好きになったそもそもの理由だったりしますが、そんな事は微塵も関係ないのでどうでもいい。
問題はカラオケモードでございます。
当時の俺はレンタルで借りてくる作品しか知らず、話数もかなりあるためOP、EDは飛ばしておりました。
故に、戦闘デモで主題歌が流れても分からないわけですよ。
そこでカラオケモード。これですよ。
これにより俺の貧相なアニソンラインナップは混沌と化し、人前で口ずさもうものなら「なんだそれ」ですよ。
で、まあ。そんなある日。
消防つーものは単純ですから、「今日こそクリアするべ」と考えれば、自然と勇み足になります。
当然俺もそうなり、気が緩んだんでしょうな。担任教師とすれ違う時に「マジンガーZ」を口ずさんでしまったわけですよ。
「ちょっと待て。その曲、マジンガーZだろ」
「え、先生。知ってるんですか?」
そのまま、先生とマジンガーやらゲッターについて語り合うことに。
カラオケモードが生んだ奇跡に乾杯。復活しないかなあ。

日本のゲーム業界、大ピンチ…世界シェア20%程度に落ち込む
Fallout3と比べるとなあ。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1489-7335df6b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター