Entries

今日のニュースと「奇病でござるの巻」

[雑 記]さてキャンペーンでも始めようか

「アリアンロッド」で戦記物、はもうやったので、今度はもっと軽いの!と意気込むボンクラがここに一人。
いやもう本当にね。俺の戦争についての捉え方って「こんなに酷いことをする奴もいる」から始まって、「戦争はだからいけない。終わらせなくちゃいけない」にシフトしていくのです。
で、酷い話となると、史実からネタをチョイスしてきたくなるんですよ。
フィクションでもいいんだけど、フィクションだと何か、こう、違うのです。
虚構なんだけど、リアルに見せるのがいいシナリオなんだと思うんですよ。
だから俺も虚構の軍隊をいかに酷く見せるのか。戦争ってのはどこまで続くのか。
その辺に焦点を当てて戦争を描き、PCには「正義ってなんなのよ」を追及してもらったりなんかしたんですが。
さすがに俺もちょっとダウン。具体的には俺の中の鬱ゲージがすっからかんに。
年末年始に鬱作品やクトゥルフやら読んだりして、少しづつ貯まりつつありますが貯まるまで時間がかかりそう。
ですが、キャンペーンシナリオをやりたいよくはどうにも止まらないんですよォー!
そんなわけで1話のシナリオ、作ってます。
昨年末やり続けていた「闘神都市Ⅲ」に影響を受けまくって、西部劇やら何やらを混ぜ混ぜしてます。
どうなるのか。とりあえずプレイヤーはワクテカしながら震えてるといいよ!

「若者、結婚が遅い…どんな恋愛してるのか」「日本はなぜ子供産むのが難しいのか」など、小渕大臣が少子化分析チーム
いや恋愛とか生むのが難しいとかじゃなくて、育てるのが難しい、だろ。
こんなことやってる暇があったら環境を整備した方がいいんじゃねぇか?

「集中が途切れた!」 センター試験中にアメなめた試験官に女子高生激怒
イラッとはするが、それだけだなー。
まあ人生かかってるわけだし軽率だったなーと。

TVA「Phantom ~Requiem for the Phantom~」2009年4月より、テレビ東京にて放送スタート!
つーことは関西でもやりそうだな。
俺のドライがどうなるか。

TVA「グイン・サーガ」メインキャラクター追加&NHK BS2 衛星アニメ劇場にて4月5日より毎週日曜23時29分から放送スタート。
もちろん全巻ですよね?(ありえねー
まあ見れなさそうなんですが。

【オリコン速報】シングルランキング 1位東方神起 2位水樹奈々 3位Buono!
何ていうか。売れてないんだなー。
ここまで売れてないとは思ってなかったんよ。

この画像でネタ画像つくってくれ
たらいに笑った。
シュールすぎる。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1491-edf43a47

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター