Entries

今日のニュースと「ライダー大戦でござるの巻」

[雑 記]神は俺に言った。

ディケイドばかり見てないで、ライトノベルサイト杯に投票せよと。

というわけで、忘れないうちにやる。やるったらやる。

・新規作品
上半期と違って、下半期はヒット作家の新作が多かったように思えます。
まずは「AURA」でしょうか。
「田中ロミオ」が直球で挑んできた秀作。中二病をテーマに繰り広げられる青春学園ドラマ。
ロミオの軽快な文章も面白いのですが、なによりクライマックスのあの疾走感。
あれはひょっとしなくても凄いんじゃないかと。

お次は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」でございます。
変則的なヒットを飛ばした今シリーズでございますが、ただの「萌え」なら売れねーのです。
萌えだけじゃなくて、そこに何かがなければここまではやることはなかったと思います。
俺はそう言った面と、あと新作プリーズの意味も込めて投票。

川上稔! その名前を聞いただけで、ある者は震えあがり、ある者は本棚を眺め、ある者はまたか、と呟く。
そう、またなのだ。彼が今回送るのは「境界線上のホライゾン」。
彼の作風とはすなわち、常に最終回であるということだ。
言うなれば全てに対して最高速度で挑んでいる。
それはスローペースな人間にとっては当然、仮に早い人間だとしても、彼の速度には度肝を抜かれ、奇襲攻撃となるだろう。
本書はそういう作品です。

俺がこれを上げなければ、きっと誰も投票しないだろうから投票しておく。
トーキョーN@VAというゲームがあります。
俺は未プレイなため友人から聞いた話になりますが、曰く、「ランダム性がないゲームである」と。
事実、このゲームはトランプを判定に使用するため、このゲームにおけるランダム性とはすなわち、カードの引きについてになります。
また何枚でも引けるわけではないので、手札をいかに理想に近づけるかが重要であるとのこと。
本書では、その戦略性と神業による人間ドラマにより、大変物語テイストなリプレイとなっております。
ヒュー・スペンサーと名乗る私立探偵が出会った事件。
事件を中心に、ハッカー、警察官、マスコミなどが様々な思想でN@VAという街を走り回る様は滑稽ではあります。
しかし同時に、「戦略性」により彼らのドラマは大変魅力的なものであると映ります。
カッコいい! スゲェ! クール! ニューロ!
そんなドラマが盛りだくさん。それがビューティフルデイズ。
これはリプレイですが、ひとつの物語としても見事の一言しか出ませんでしたぜ。

  
 

【08下期ラノベ投票/新規/9784094510805】
【08下期ラノベ投票/新規/9784048671804】
【08下期ラノベ投票/新規/9784048672184】
【08下期ラノベ投票/新規/9784048672702】
【08下期ラノベ投票/新規/9784757745544】

・既存作品
えーまあ、好きだった奴が終わったりしているので。

何はともかく、ガーゴイル!
終わってしまったものは仕方がないと感じる俺ですが、さすがにこれの終了だけは答えた……!
えーまず、残酷なんですよ、これ。
残酷な話をいかにオブラートに包み、ハートフルにするのか。
これがメインの話です。故に、えぐい話は無茶苦茶多いのです。
が、見事に終わらせてくれやがったぜ……!

続いてはソリッド・ファイターの登場だァー!
かつて打ち切られたあの不屈のゲーマー小説が、満を持して完全版として帰ってきたぞ!
分厚い! 重い! 手に入れづれぇ!
様々な意見があるでしょうが、そんなことは読めばこの重さが心地よくなるはずさ!

ガンダムと言えばこれだ! 00は残念な出来になっているが、こいつぁ違うぜ!
これぞ正統派ガンダム。ガンダムの人間ドラマをここまで掘り下げた完全新作最新刊の前にゃ、ギレンも逃げ出すぜ!
すみません。嘘つきました。
ギレンの野望は逃げません。いい加減クリアするべ。

【08下期ラノベ投票/既存/9784757743335】
【08下期ラノベ投票/既存/DENGEKI:SOLID】
【08下期ラノベ投票/既存/9784047151123】

 

民主・平田議員「海賊は漫画で見たことあるがイメージがわかない。日本の船舶が襲撃を受けて被害を受けた事があったのか」
ソマリアの海賊は漫画よりタチが悪いです。
軍隊と変わらんよ、あの装備。

とある魔術の禁書目録 幻想殺し(イマジンブレーカー)グローブ とある魔術の禁書目録 幻想殺し(イマジンブレーカー)グローブ
空いた口がふさがらない。
なんだこの手袋。趣味悪っ!

おすすめのエロゲー教えろFF11
今はスマガで。
あれのみ。

黒歴史扱いされてるゲームを語るスレ
ローグギャラクシーネタ久しぶりだな。
あれは黒歴史だが、ネタにはされるw

一行で吹いたら寝ろ
楽勝でした。
寝るわ。

スパロボで忘れられないシーン
ロム兄さんの登場シーン。
忘れられない。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1495-7d8759f0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター