Entries

今日のニュースと「妄言ラッシュ」

[雑 記]名前を変更する遊び

俺だ!水音だ! 遂に遂に遂に出たぞ!「矛盾螺旋」だァーッ!!
俺はこれを待っていた。待っていたのだ。 うほっ面白ぇ。
飽きない構成。否が応にもテンションを上げさせる演出。そして俺の鮮花の笑顔
去年のアニメ最高傑作はこれで決まり!
そういや昨年末、こんなことがありました。

「去年のアニメで何が面白い?」
奴はそう言った。俺は待っていましたとばかりに、強くこう主張した。
空の境界第五章に決まってんべ!
奴はそれを一笑に伏し、「世間一般的に」の枕詞と共に「コードギアスが一番面白かった」と言い放った。
許せなかった。俺はそんな奴の外道プレイも許せなかったが、「TVアニメでは」と条件をつけてしまうと同意せざるを得ない自分が許せなかった。
叶うのであれば、俺は自分自身を罰してやりたかった。
そして奴に「見てねぇ奴が叫ぶんじゃねぇ!」、そう言ってやりたかった。叶うのであれば、俺は本当にそうしたかったのだ。
しかしそれはそれ、これはこれだ。済んだ事は覆らない。そんなわけで奴は地へ還すこととなった。
獲物はマカロフ。どんな強面でも、どんな人間でも、こいつの前では命乞いをする。
肝の座った奴でもこいつを二、三発叩きこめば、痛みに顔を歪め、足を折り、俺にこう言う。
「命だけは助けてください」
俺は奴らと同じように奴に銃を向け、引き金を引いた。
勝利に猛り、「ざまあみろ」と叫び続けていた奴はそれだけで肉塊へと化した。
五分にも満たない。「空の境界第五章」を見ていない呪いか、それとも嘲笑に対する報いか。
あるいは両方か。ともかく奴はマカロフの一撃を受け、死んだのだった。

もちろん妄言なわけですが、そんな妄言を吐きたくなるぐらい面白いのです。
見てない人はこの機会にぜひ。

押井守代表作「うる星やつら2」のBD版が発売中止に
なん……だと……?
色々あるんだろうなあ。

楳図かずおさん「グワシ!」…「まことちゃんハウス」景観訴訟、楳図さん勝訴。近隣住民の請求棄却
裁判をやるまでもない気がするけども。
まあ勝訴でよかったよかった。

庭に埋めていた3億6千万円、盗まれる→持ち主男性、2ヵ月後に死亡
そこまでになったら銀行の方が安全だろ。
なんでそんなことを……。

やる夫で楽しむ古典落語「王子の狐」
これは面白い。
続かないかなー。

TYPE-MOON、公式携帯サイトオープン!
auでも出来るんだろうか。
楽しみだな。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1498-7baa1c6b

0件のトラックバック

1件のコメント

[C956] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター