Entries

今日のニュースと「喧嘩列伝×女子高生=虎」

[雑 記]読書録

「冲方式「アニメ&マンガ」ストーリー創作塾」:7/10
いつもの喧嘩列伝
創作塾ではないよね。
まあ面白おかしく実戦での経験を書いてくれているので読みごたえはあるのですが。

「女子高生=山本五十六」:8/10
これは予想以上に面白い。
次代の戦争に備えてウォーシュミレーションゲームで活躍した人間を採用しよう!
そういう意図で始まった仮想世界での戦争を描いたライトノベル。
主人公は女子高生ということ以外、ライトノベルらしい要素はないんだけどな。
人材の運用の仕方で注目された彼女が山本五十六になり、大活躍する!らしいんだけど、一巻ではそのための布石を打ったところで終了。
「じゃあ面白くないのか?」と言うと、現実の戦いを知っているかどうかで意見が分かれる気がするでごわす。
続けて二巻を読むことにする。

「皇国の守護者」:???
一巻の途中。だが。やっぱり面白いな佐藤大輔。
架空戦記物の名手だけあるぜ。
とりあえず千早が萌えキャラすぎる。ああいうバイオレンスな生物って大好きなのよォォ!

芸能人ブログ「炎上」で18人立件へ
まず捕まるって事に驚いた。
どういう解釈をするのか知らんが。

特報!「乃木坂春香の秘密」TVアニメ第2期制作決定!
スタッフ続投か!
つーことはまた躍らせるのかな。

エロゲの「ある日突然●●し始める」率の高さは異常
むしろないものを探す方が難しい。
大変なんだぜ?

ダメ絶対音感! テレビでけっこう流れてる、ゲーム音楽
あっ!と思うよな。
空気読んでなかったりするとなw

ちょwwww昨日カラオケでおまえらに遭遇した件wwwwwww
さすがリーダーさん。
マジパねぇっす!

この画像をシュールにしてくれ
大爆笑した。
ひでぇなw

このキャラとあのキャラは似ている
>>76
ちょっとまて。ツヴァイは孤児じゃねぇw

Amazon.com、PCゲームのダウンロード販売を開始
日本でも始まってほしい。
具体的にはエロゲとかで。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1506-092625e8

1件のトラックバック

[T215] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-06-21

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター