Entries

今日のニュースと「戦争アニメの話」

[雑 記]そうか!分かった!

「ガンダム00二期」が普通のアニメと変わらないように見える理由。
あれ、「戦争アニメ」じゃないんだ!
ガンダムってどれも戦争を描いてきたもんな。
冨野以外の監督もみんなそうだし。
Gガンダムも「国の思想」や「文化」の集合体がガンダムだった。
ヒゲもXもWもちょっと違うだけで戦争だったもんなぁ。
あの種ですら「戦争アニメ」だったしな。
少なくとも戦争に対しては真摯に取り組んでたしガンダム!って感じがあった。
00は……。
なんていうか、戦争を描いても「本当の意味で」戦争を描いてないような気がするんだよー。
根っこに何もない気がする。セリフの一つ一つ、描写の一つ一つが軽薄で全然凄くない。
戦争を舞台にしたロボット物、みたいな印象。なんていうか。
冨野の影響がないつーのはいいんだが……。

Xbox 360「スターオーシャン4」にはベッドシーンがある!?
ゲーッ!
それは欲しい。

鳥取県の“平等”教育 「学級委員長は差別」「かけっこの順位は差別」「学芸会の主役は差別」
どうやっても差別になると思うんだが。
てか、差別と平等の二択しかないのがキチガイじみてる。

ナムコ「テイルズ・オブ・ヴェスペリア」劇場映画化決定!
問題は主人公の暗殺シーン。
あるのだろうか。

エロゲ会社に勤めてるけど何か質問ある?
可能な限り新品で買うようにはしてる。
特にニトロと東出作品、型月は新品でしか買わない。

2008年クソゲーオブザイヤー決まる
お、ようやく決まったか。
優勝作は飛びぬけて酷いので必見。

ゲームの主人公の名前って悩むよな
メガテンは伝奇物っぽい名前にする。
遠野、とか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1511-a95045ad

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター