Entries

今日のニュースと「

[雑 記]ちょ、マジかよ……

アリスソフト、3/19に「大番長」「ランス6」などの廉価版を発売開始

アリスソフトと言えば、安定した質とエロ、そして近年軽視されがちなゲーム性を持たせたエロゲを世に送り出しているブランドです。
去年はかの名作RPGシリーズ「闘神都市」の新作を送り出し話題になりましたが、廉価版や過去の作品の無料配布など実はエロゲ業界では珍しく、過去の作品をプレイできる環境を提供し続けている恐るべきブランドでもあります。
さて、上記の記事によると、3月27日に過去の五作が廉価版として発売されるようです。
アリスの廉価版は家庭用ゲーム機並の安さであり、また旧作であるためそれほど高いスペックを要求しません。
加えて、一定以上の質を誇るアリス。
「ランスシリーズ」など「過去の作品をやりたい!」と需要はまだまだあるんですな。
そんな時に廉価版。ありがたいことこの上ないのですが、今回の廉価版は凄すぎる……!
「大番長」も素晴らしい傑作なのですが、それより何よりランス6
これが廉価版で発売されることになろうとは。
ランス6と言えば、ランスの正史であり、2006年のエロゲランキングで上位に食い込んだ「戦国ランス」に繋がるアリスソフト伝統のRPGシリーズです。
あいにくと「戦国ランス」「鬼畜王ランス」と同じような戦略シミュレーションではないのですが、それでもRPGとしての質は大変高く、家庭用ゲーム機のそれとなんら劣ることはなく、むしろエロゲであることを生かした大変魅力的なシナリオで我々を楽しませてくれました。
そんなランス6が廉価版。素晴らしい時代になったものです。
また「大番長」も廉価版として発売されるようで。凄いですね本当に。
で、何でこんな話をしたかっつーと、俺の誕生日がこれの発売日の次の日だからです。
俺への誕生日プレゼント乙。

 


TVアニメ「バンブーブレード 第二期」実現投票が開始
何が凄いってファンサイトじゃないって事だな。
好きすぎるだろ、スタッフ。

18禁OVA『人工少女 前編』のパロディーがかなりヤバイらしい
小学館はヤバいだろw
挑戦っていわねぇ。

高校生「死刑制度は廃止すべき、終身刑を採用すべきだ」…毎日新聞
他にも色々理由はあるんじゃなかろうか。
そういうことを考えないのかしら。良いか悪いかだけがすべてじゃないのよー。

完結してるけど続きが読みたい漫画
スレ中にも出てるけど、皇国の守護者。
原作読めば読むほど、もったいないところで終わったと思う。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1516-5e12782c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター