Entries

今日のニュースと「まあちょっとした小話ですよ」

[雑 記]俺が「Fate」と書いた場合

それは「Fate/stay night」「Fate/hollow ataraxia」「Fate/Zero」の三つを合わせた意味で「Fate」と言っているわけですが。
色々やり直した結果、この三つは別々に語るのではなく、「Fate三部作」という方が正しいんじゃなかろうか。
まじカルA'sで書いたと思うんだけど、俺は「Fate/Zeroは単独で語るべきではない」としてるんですよね。
単独で完結しているし、それ単体で面白いんだけど、「Zero」と付く通り、「Fate」本編へと続いていく物語の起点になるわけですよ。
そんな作品を単独で評価しようと思う方がおかしい。外伝扱いだが、実際には正史の一部なんだから、絡めて語ろうよ!
てなことがまじカルA'sで書いたことであります(その原稿では一例として、士郎と切嗣について書いている)
でまあ、ここまでがZeroの話。
ではなぜhollowも絡める必要があるのか、と言いますと。
まあなんだ。いろんな意味であれは。
士郎がまともだったら、の話だろうから。絶対にあり得ないからこそ、あれは楽しいんだろーし。

はむはむソフトが中二病丸出しの武器・必殺技を募集
いくつか思い浮かんだが……名前が載るのかぁ。
嫌すぎる。

「パワプロ」開発者、中学生の「マジコン対策しましたか?」の質問にブチギレ
俺はDSに常にグロ画像が表示される、とかでもいいと思うね!
「壊れました」とかいう奴が出たら、「対象外」とか言われるとかなw

【ネタバレ】読むまでバカにしてたが読むと面白かったラノベ
滅多にバカにしないけど、とある飛空士だけは釣りだと思ってた。
まあ王道だよなぁ。と同時に、連れて逃げるルートとか思い浮かんだんだがw

ヤッターマンが今日は特にひどい。萌えアニメになってる件 ついに日曜朝7時に移動
あ、脚本、あかほりだったんだ?
なら仕方がない。

ゲームのしすぎで起きたこと
脳内に選択肢が出てくる。
終わってるな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1518-31237858

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター