Entries

今日のニュースと「魔王降臨」

[雑 記]久しぶりにTRPGネタをしようじゃないか

まあ好きだっつーのもあるんです。
基本的に思考はゲーマーですし、漫画やラノベなども嗜むものの、この二つと付き合ってきて、長時間読み続けたことはなかった。ジョジョですら一日潰して読むことはないのです。
えーさて、「ナイトウィザード」という傑作TRPGがあります。
アニメ化されたこともあるため、知っている人も多いかと思いますが、一応簡単に説明しておくと、「現代の裏側で世界は未知の存在の侵略の危機にさらされていた。そんな道の存在、エミュレイターから世界を守るため、ウィザードは日夜戦い続けている」という世界で、プレイヤーは敵役であるエミュレイターや魔王の侵略から世界を守るウィザードとなり、闘うことになるのです。現在第二版まで発売されており、第二版では魔王と協力して闘うことも可能となりましたが、その話は置いておくとして。
今日はそんなナイトウィザード……のファンブックのお話。
ナイトウィザードでは過去にファンブックとして三冊の本を世に送り出しております。
コンセプトは「読んで、聞いて、遊ぶ」ってなものでして、まずプレイログを文字に書き起こした「リプレイ」。まあこれは文庫で出ていたりして、割と目にするものであります。中には「傑作」と称されるリプレイもあるのですが、ここの読者の方に馴染みは薄いと思いますので飛ばすことといたします。
えー次に「遊ぶ」ですが、これは簡単でして。追加データや公式のシナリオが収録されております。コメディからハードボイルドまで様々なものがあるのですが、やはり馴染みが薄いでしょうから飛ばしましょう。
最後に「聞いて」。まあ簡単にいえば、「ドラマCD」が収録されております。
アニメ化以前から、このドラマCDが異常に豪華な事で知られており、おそらく誰でも知っているような声優が数多く出演しております。
でまあ、何でこんな話をしているかと言いますと。
最新作であるところの「オペレーション・ケイオス」のドラマCDが問題です。
こちらのページを見ていただけると分かると思いますが、般若こと田村ゆかりさんが出ておりまして。これがその問題なのです。
何が問題なのか。
彼女が務める役、メイオルティス。こいつ、ぶっちゃけ魔王です
狙ってんのか! 般若=魔王か! くそぅ!
えーそれにつられて買っちまったので、雑記のネタにいたしました。
オチは特にない。どっとはらい。

引きこもり、イタリアで急増…「昼は寝て、夜に冷蔵庫をあさり、インターネットと漫画だけの生活」
世界の最先端。
それが日「ひきこもり」本(その表記をやめなさい

ヒラリーがGLAYみたいなポーズで爽やかに来日
コラ画像にワラタ。
早いなクソw

YouTube角川アニメチャンネル「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱」&「にょろーん☆ちゅるやさん」第2話配信開始!
早いよ!
なんだったんだよ、あの釣り。

クトゥルー神話総合スレ いあいあ!
俺はダーレス派なんだけどね!
好きなのは何だろう。ニャルラトホテップかなあ。

セクハラに耐えてたら恐ろしい事になった俺もそろそろ…
ついに決着。
新たな仲間が頼もしすぎる。オルランドゥぐらい。

IBM、飛んでくる銃弾を避けるリアル「ガン=カタ」スーツの特許を取得
装備してみてぇえええ!!
俺もガン=カタしてぇ!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1519-4047e769

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター