Entries

今日のニュースと「ブレイクせよ!」

[雑 記]アイドルマスターブレイク

俺が「アイドルマスター」に触れたのは、確か箱マスの話が出るちょっと前だったと記憶しております。
当時は金がかかるゲームだと思っておりましたが、同時に「意外と硬派」だと感じておりました。
そんなアイマスが、ニコ動で話題になり、様々なメディアミックスを経てPSPでも出来るようになる時代が来るなんて。
感無量とはこのことではないでしょうか。
さて、「アイドルマスターブレイク」が出ました。
「ネギま!?neo」を連載している藤真拓哉先生の手による漫画版アイマスでございます。
漫画版アイマスといえば、アイドルマスターrelationsという先人がおります。
あちらは非常に上手く描かれておりまして、アイドルマスターを非常に理解している漫画でした。
あれで描かれているとおり、アイマスのアイドルとプロデューサーはハーレム漫画的な関係もラブコメな関係も成り立ちません。
基本的にビジネスとしてアイドルをプロデュースすることになるのです。
だからこそ、アイドルを上まで引っ張っていけなかったプロデューサーは自分の力の無さを痛感し、次へと挑むことが出来るのです。
アイドルマスターの関係というのは、どちらかと言えば「戦友」に近いのです。
さて、「アイドルマスターブレイク」でございますが、非常に良く出来て入るのです。
いるのですが、いかんせん隙があって、これは「ハーレム漫画的構造」なのです。
すなわち、アイマスの一面を描いているにすぎないのです。
とはいえ、こちら方向からのアピールというのは非常に少なく、漫画としての出来はいいため、面白いのですが。
でもあずささんがなぁ。
俺の中ではあずささんと美希が箱マスの二強なんだよなぁ……。

  

「こんにゃくゼリーは菓子売り場に置かれ、幼児が食べる事を想定。消費者への責任転嫁は許せない」「安全な製品以外売るな」…死亡事故で弁護士
書いてあるジャン!
読まなかった方が悪いんだろw

魔界の女の子達をタッチペンで調教するゲーム『キモかわE!』が遂に発売
魔女のアレよりヤバくね?
どうすんだよこれ。

昔のエロゲと今のエロゲの主人公の比較
そこまでか? 凡人多くないか?
わき役もハイレベルじゃないか?てか、きちんと見てないんじゃないか?


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1532-4a2e031b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター