Entries

今日のニュースと「カプセルだけまとも」

[雑 記]ドラゴンボール見てきたよ!

あ……ありのまま、今起こった事を話すぜ!
『ドラゴンボールはデビルマン級のクソ映画』。
そう思って見に行ったら、予想以上にまともだった。
何を言っているか分からねぇと思うが、俺も何言ってんのか分からなかった。
頭がおかしくなりそうだった。
デビルマンだとかキャシャーンだとかそんなチャチなものじゃあ断じてねぇ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ。

まあクソ映画なんですけどね!
歴史に残るクソ映画であるところの「デビルマン」に比べれば遥かにまともな映画を作ってます。
金かけてるだけあって、亀仙人がチョウ・ユンファなぐらいにはスタッフは豪華(と思いたい)です。
アクションシーンも「トランスフォーマー」のように見にくいということもなく、まあ許せるレベルでしょう。
褒められたものではないのですが、少なくともこの映画の唯一の良心です。
ただし「ドラゴンボール」の良さは全て殺してるので、プラマイゼロどころか、ターゲット層的な意味でマイナスに入っているので、いい映画を見る前哨戦として見に行くといいかと思います。
現時点ではキャシャーンの次ぐらいにクソつーところでしょうか。
まあそんなことはどうでもよろしい。
えーと、見に行く人のために言っておくと、この作品。必要な情報は全てセリフで賄われております。
必要なシーンを用意するということをしておりません。そのため、90分で終わるという非常に時間に優しい映画となっております。
その分、セリフは必然的に長くなり、説明的なセリフが非常に多く、キャラクターの感情がこもったセリフというのは、「嘘だああああああ!!!」ぐらいでしょう。
また、ピッコロは丁寧にも最終決戦で「悟空の正体」を喋ってくれるのですが、その辺りにキャラクターが気づくことはありません。
基本的にピッコロさんが喋ると、悟空が「嘘だあああ!!」といいます。
ちなみに大猿もCGかなんかでやるのかと思ったら、大猿のマスクが装着されるだけですので製作費を抑えた大猿となっております。
脳内補完で暴れ回っているところを補完しようと思いましたが、あの状態で動いてくれるので脳内補完すらままなりません。
またエピローグについてですが、このスタッフ、続きを作る気満々です。
ところでCMではいつものように「大ヒット公開中」となっておりましたが、俺がレイトショーだったせいもあるのか、数人しか入ってなかった気がします。
おかげで堪えようとした笑いが漏れだした際に、周囲に迷惑がかかることはなかったのですが、どこのスクリーンで大ヒットなのだろうか。

まあそんなわけで点数でございますが、1点ということで。10点満点中ですけど。

東映アニメーション「東映ロボットガールズ(仮)」2009年起動!
全部元ネタが分かる……。
俺も立派なアニヲタなのだろうか。

TVA「生徒会の一存」スタッフ発表!
思い入れはないので別にいいんだが、花田か……。
俺の記憶ではゼノグラもそうだった気がするんだよ。

素直にラノベの結末を受け入れられないエロゲーマの悩み
本とエロゲは別物だけど、やっぱり選択肢は思い浮かべることはあるかなぁ。
あるけど、その先がないのは分かってるし、その選択肢はあり得ないというのがよく分かってるので。

ゾンビとニートのちがい
働くのがゾンビ。
働かないのがニート。

エヴァ新劇場版・破がすごそうな件
これは見に行かないと。
エヴァはやっぱりいいのぅ。

ネットでの怖い経験ある?
メール関連は怖いなぁ。
俺も気をつけたいところ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1541-994c5f19

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター