Entries

今日のニュースと「惜しい人が亡くなった」

[雑 記]伊藤計劃死去

SF作家、伊藤計劃さんが亡くなられました。
俺にとっては「虐殺器官」の人であり、日本のSFは滅多に手にしない俺が唯一手に取り、心から惚れたSF作家でございました。
死んだつーことが信じられなかったので(つぃったーで知ったし)、今まで書きませんでしたが、赤兜さんやrandamHEXAさんが書いていたので、ようやく信じられるようになりました。
惜しい人が亡くなったと思います。この人が書くSFはどれも俺のツボにヒットするような物語ばかりで、スンゲェ好きだったのです。
もう読めないのか、と思うと、寂しく思います。
死というのは唐突に訪れるものであり、満足して死ねたのなら、それはきっと素晴らしいことである。
ご冥福をお祈りします。

ところで、俺は虐殺器官が好きな癖に、借りただけで手元に置いてないのでそろそろ買っておこうと思いました。
こういう話の後にオチをつけるなよ、俺。

古舘氏「WBC決勝戦、日本が勝ったらマウンドに日韓両方の旗を立ててと小5の女の子からFAXが。こういう気持ちは大事」
いや立てること自体が間違いだから。
頭おかしいわー。

少年画報社公式にて『HELLSING』10巻の表紙画像が公開。
ぎゃーす! これはシビれる!
ヘルシングこれで終わりなのな。

「スーパーロボット大戦K」のBGMにパクリ疑惑が持ち上がる
結構前にもあったはずなので別に。
気にしない気にしない。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1544-68e630de

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター