Entries

今日のニュースと「スパロボKぬるいよ!」

[雑 記]スパロボKクリア

サクッとクリアしたので即座に二週目に入る。
面白いんだけど、新規参戦作品は長編が多いので要点だけ持ってきた感じがする。ガイキングとかゾイドとかは特に。
まあゾイドは殆どロードムービーなので、一気に端折って討伐軍結成まで持って行ってるんで分かりやすくはなっていた。
ただ登場してすぐに前半でハヤテライガーになるくせに、ムゲンライガー登場が遅め。
ただハヤテライガー自体が防御能力が高く、攻撃力もムラサメライガーよりは少し劣るという程度なので、それほど能力が落ちた気はしない。
「鋼鉄神ジーグ」と「ガイキング」は本当に強い。ガイキングは燃費の悪さがネックだが、武器改造で消費ENを下げて、Eセーブをダイヤに付ければその弱点もほぼ消える。
それに合体技も豊富で熱血持ちなので最初から最後までボスキラーとして活躍できる。
装甲も厚いし雑魚散らしにも役に立つんだけど、メインはやっぱりそっちだな。
ガンソ組はヴァンが一番使いやすくて、次にレイかな。ミハエルとファサリナは仲間に入るらしいが、面倒だったのでフラグを立てなかった。
ヴァンはアタックコンボを早めに覚えさせてあげると鬼神と化す。
エースボーナスが大きいのでヴァンは万能ユニットとして扱えるのも◎。
主人公機は前半があまりにも弱い。が、後半に「クリスタルハート」という特殊能力を取得してからは性能が上がる。
ガイキング並とはいかないまでも、Wのラムダドライバ的な能力なのでコンボ兵器ですら一万を超えることも。
まあゲーム自体は相当ぬるいので5点ぐらいだけど、ガンソの省略の仕方にはそれなりに納得が行ったし、オリジナルがいいキャラしてたので二週目をやる価値はあるかな。
でもファフナーは原作以上に鬱だった。
なによあれ。ハッピーエンドはどうなるのかしらん。

電車内でゲームをしていた男、「迷惑ですよ」と注意した女性の顔を数回殴りアゴの骨を折る
音が出てた、とかかな?
だとしたら男が悪いんだが。や、暴力振るってる時点で悪いんだけどさ。

クソゲーになりやすい7つの兆候
ファミ通で点数が高い。
「お勧め」というシールが貼ってある

三浦建太郎が他漫画家にアイマスMADを2時間かけて薦める
全国のPが「お前は俺か」という流れ。
俺も八時間分ぐらいは保存してる。

最近はゲーム容量の7割くらいは動画データ
Fallout3とか洋ゲー見てると、相当ムービー少ないんだよねぇ。
じゃあその分どこに当ててんのかつーと、プレイヤーが直接触れる部分だったり。

女性「パソコンをデコらないで使う男の人って、なんか可哀想・・・。」
スペック上げていくから、こう言うの出来ない。
今もスペックが……。

個人ニュースサイト管理者と結婚すると不幸になる
すみませんすみません。
基本的には酷い人間ですみません。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1546-abc932ac

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター