Entries

今日のニュースと「グロ注意ってほどじゃないけども!」

[雑 記]バルドスカイクリアした

全てを思い出した。だが、だからこそ。
俺は止める。止めて世界を救ってみせる。
そしてヒーローになってやるんだ!


そんなわけで、バルドスカイクリアしました。
発売二日後ぐらいに。
ゲームとしての魅力もさることながら、記憶を失った主人公が記憶を取り戻しながら、何が起きたのか。
自分は何をしようとしていたのか。思い出していくミステリタッチな物語は実に面白い。
ただそれだけなら普通のゲームなんだけど、バトルが入ってるので、それがちょうどいいアクセントになってて、サクサク進めることができました。
とはいえ、今作は記憶を取り戻し、ある男の陰謀を阻止するところまで。
本当に物語のさわりの部分だけで終了となっております。が、そこはほれ、戯画なのできちんと燃えて面白いシナリオになっておりましたわよ。
過去編である学園編。灰色のクリスマス。ナノマシン。そして失われた記憶。
それらが一つに繋がり、阻止しなければならない!とプレイヤーに思わせてくれます。
そこに関しては見事としか言いようがありません。また戦闘についても「進化したバルド」というだけあり、簡単に派手なコンボが繰り出せます。
テンポよくボタンを叩くだけで格好いいものが見れますし、このコンボについても制約らしい制約が少ない。
そのため、同じ武器を使っていても、まったく違うコンボが生まれます。俺なんかはランスやビームソードをよく使っておりましたねぇ。
フィニッシュブローはショットガン。これ以外の遠距離武器を持たないという剛毅な装備っぷりでした。
しかしながら、学園編は非常につまらないと言わざるを得ない。
確かに物語が動き始めてから、具体的にはメインヒロインが登場してからは面白いのですが、それは一般的なエロゲの楽しさ。
せっかくシュミクラムが出てるんだから、武装固定でもいいので戦闘させてほしかった。経験値をシナリオ最後に分配する、とかそんな感じで。
とはいえ、クリスマスのあの出来事は衝撃的かつ悲劇的。これが技術が進むということなのかーと思うと、色々辛いですのぅ。
画像がグロくはないけど、シチュ的には無茶苦茶グロいぜ……。
まあ点数としては10点満点で言うところの7点でしょうか。
後編が面白ければ評価が上がるかなぁ。

「らくえん」もよっくの昔にクリアしてるけど感想はまだだったはず。
これ、海燕さんと敷居さんが勧めるだけあって、スンゲェゲームだったぜ!

入社式前日に新卒者19人の内定取り消し…静岡の造船所
これはどうコメントしたらいいのか。
可哀そうとも思うけど、よかったかもと思わないでもない。

「クイブレ」第1話は母乳噴出、おっぱい爆発とスゴすぎる
俺のクイーンズブレイドの記憶は「シグルイブレイド」だけです。
普通じゃ喃。

すがすがしい朝なので結婚の約束までした幼馴染とデートしようと思う
爆発しろ、リア充!
日付も昨日じゃないしな!

今までに犯した最高の無駄遣い教えて
アイマス……。
いやいいけどさ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1552-ad21e9ce

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター