Entries

今日のニュースと「ヘルシングやっと賭けた」

[雑 記]ヘルシング10巻

ヒラコーが書いているようにしか見えないの図
ヒラコーだろ、絶対。

それはともかく、このままじゃ「書く書く詐欺」になりそうなので書いておく。
10年賭けて綴られた「吸血鬼対人間対ナチスの死闘を描いた一大エンターテイメント作品」。
ただ面白いだけなら腐るほどあるんだが、10年賭けて、それもダレることなく最後の最後まで面白さを追求した作品だった。
9巻では「人間と化物」について、ヒラコーがアーカードを通して語ってましたが、今作は「何が人間を人間にたらしめるのか」ということを少佐が語っている。
彼曰く、「人間が人間たらしめる物はただ一つ、己の意志だ」
故に彼は体を機械に置き換えても人であり続けるし、弱いアーカードとの地獄のような闘争の果てに一矢を報う事が出来たのは「人としてあらんとする意志」があったからだろう。
少なくとも「生きる」という事は意志を持ってすることで、地獄のような闘争の中で死んでいった者たちは全員「人として」生きようとしているわけですよ。
すなわち「倒す」事を義務にしていた。だからこそ、彼らの思いが勝利によって報われるわけですよ。
少佐が負けた理由も、彼が「勝利すること」を目的にしていたからですね。
「勝利すること」と「倒すこと」は全然違うんですよ。勝利は相手に負けと言わせれば完了するけど、倒すってのは相手を叩きのめさないと駄目。
故に見敵必殺。「見つけ次第ぶち殺せ」という言葉が人間が吐くセリフになるわけです。
アーカードがアレをわざわざ言わせたのは、「倒すことに意味を見いだせない」存在だったからなのかもね!
面白かったです。最後の最後までヒラコーの漫画でしたけど。

女美容師が強盗を地下室に監禁、バイアグラを飲ませ3日間レイプし続ける
スーパーエロゲータイム。
事実はエロゲよりエロス。

好きな女性キャラを一人思い浮かべてからこのスレを開いてください
これは悲惨な。
一生夢が見られますように。

ジャックザリッパーはFrederick Bailey Deemingと言う人物だった?
霧の都と言われるだけあって、ガチのP4ワールドなんじゃね?
イザナミとかからんでるんじゃね?

『電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66 』実績まとめ
実績簡単すぎじゃね?
いやまあいいけど。てか、そろそろ俺はここでゲーマータグを公開すべきか。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1564-9191ecf3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター