Entries

今日のニュースと「豪華で面白かったよ!」

[雑 記]メビウス×村田蓮爾

のシンポジウムに行ってまいりました。
まあ昨日の出来事なんですけどね。なお整理券は瞬殺。メンバーは敷居邸で分かれ。
俺は整理券が確保できず、とある方と共にモニター前でシンポジウムの様子を視聴しておりました。
何が面白いって「イラスト」の話がメインであると同時に、作り手側から見る漫画の面白さ、イラストの面白さってのがきちんと語られているってところ。
アレは実に面白い。メビウスと村田蓮爾の違いってのも面白かったけど、あの二人、基本的には同じ性質な気がしてしまうなぁ。
あとメビウスがとんでもなくお茶目な人でスゲェ笑った。いきなり落書き始めるし!
しかもそれが味のある絵になってるしね。
また「ビシッと決まった線が書けた時が一番面白い」という村田蓮爾はガチでスゲェ。
サインでよく書いてるというし、書き慣れてるとは言え、あのレベルの絵をほぼ一発で書いてるというのは凄いですねぇ。
また村田蓮爾の語る「メビウスの面白さ」、メビウスが語る「村田蓮爾の凄さ」というのもよかったなぁ。
内容としてはほぼ満足かな。
ところで会場というか、関係者席にいた人たちが全てスゲェ件について。
詳しくは黙りますが、まあ影響を受けてるんだろうなーと思ってた人が普通にいたっぽい。
あとから聞いてびっくりした一人でございます。
ところでくらふとさんのこれ
マンガミュージアムで今、杉浦茂展やってるのよね……w

「手元が狂った」 大腸の内視鏡検査を受けていた20代女性の性器に内視鏡を入れる…外科医師男(53)を逮捕
リアル断面図萌え。
フェチズム?

漫画史上もっとも凄まじい終わり方の打ち切り漫画ってなに?
最近だと悪徒。
アレが一番酷い。

『ドリームクラブ』初回特典は会員証……のようなDLCカード!
今日の俺はドリクラで妄言吐き続ける男でした。
多分発売まで妄言吐きます。

オタクだから負け組? オフ会で知った3つのこと
むしろリア充に近い気がするけどなぁ。
同族嫌悪に近いんじゃないかなぁ、と。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1578-a030c267

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター