Entries

今日のニュースと「サボりたいサボりたい

[雑 記]ここ最近見た、読んだものの感想を続けて。

パート2。完全にネタ不足ではござらぬ。

瞳のフォトグラフ
三月の頭に会った時に「箱買い直す」つったら、「アイマス買いましょう」と強く勧めてきたGUNPさんの商業でのオリジナルコミック。
話の軸が何本かあって、それがシフトしながら物語が進んでいく。
一応主人公はハルカになっとるわけですが、ハルカの物語としてはおそらく成長物に落ち着くよーな気がしなくもない。
ただやっぱりキャラの展開の仕方がうめぇ。ゲームとかやってると、どうしてもキャラの展開ってのにスゲェ悩むわけですよ。
ほら、ゲーマーって中二マインドを捨てられない生き物なので、色々考えてしまう。
でもオリジナルなのに序盤から割とキャラ通りのモーションで動いてくれているのでやっぱり面白い。
「モーション(動作)が大事」ってのは割と俺の中でテーマになっていて、ツンデレ的な発言をしたらツンデレかというと違うんですよ。
ツンデレらしい!と思わせるにはツンデレらしいモーションが必要なんです。
まあこれにオリジナリティとかが混ざって、疑似的なリアリティを持つキャラを生むんじゃねぇかと思うんですが、まあその辺はどうでもよろしい。
師匠のモーションが反則だという事が言いたかったのだ。
いや俺、ああいう素っ頓狂な事言いだすキャラ大好きよ?

惑星のさみだれ一巻~最新話
貧乏学生のくせに単行本全巻揃えて、連載まで追い始めやがりましたよこの愚民はァァァ!!
俺がドハマリするという事はそれ即ち、泥臭く、超人展開を見せ、少年漫画であり、正義とは何かを解くドラマであるのですが、本作がヤバかった理由の大半が死んでいった者達と後に続く者たちのドラマになっているところにあると思うんだよね。
序盤から人が死ぬ。本当にいい人から死んでいく。それもあっけなく死んで行って、それ故に現実感がある。
でもそれで終わっちゃダメなのよね。何のために死んだのか。そして何を託したのか。
それを通じて「生きる」とはどういうことなのかという話を展開している。
もうね、熱いですよ。毎巻面白くて、きちんと泣ける。
人が死なない? 違うだろ? 友の助けに応えたり、子供に夢を見せるんだろ?
とにかく熱い。熱いながらも整っている。こう、間に入る話とかも結構いいね。
ところで12体の敵とか言われると、ペルソナ3が思い浮かびます。

ちはやふる一巻~最新刊
改めて読むと本当に面白い漫画だった。
基本的には少年漫画なのよね。
詳しい事は俺には書けねぇ!俺が書かなくても後から続く奴が書いてくれるはずだ!

  


高城剛「日本の病気は豚インフルではなく集団ヒステリー。マスクするのは非礼」
いや普通じゃね?
危機じゃね? フツウに。

西尾維新原作、元同人漫画家作画の「めだかボックス」がジャンプで連載
エロいよな。
まあ掲載誌を間違ってる気がしなくもない。

俺の留守中、親が勝手にWiiと箱○とPS3を親戚に貸しやがった
俺だったら発狂するな。
マジあり得ねぇ。

サガ2秘宝伝説 公式サイト
俺が人間やめるレベル。
ヤベェヤベェ。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1583-f5a11f46

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター