Entries

今日のニュースと「やる夫スレ紹介することになろうとは」

[雑 記]今これ読んでる

やる夫が妹たちのために頑張るようです

現在十四話まで公開済み。
最近読んだやる夫スレは「やる夫は隣のお姉さんを孕ませたようです」ぐらいなんだけど、最近読み始めたこれがなかなか面白いのでご紹介。
内容はというと、主人公のやる夫は母親と妹二人に囲まれて幸せに暮らしていた。しかし就職が内定した直後に母親が死に、親戚の嫌がらせにより、家も失ってしまう。そんな時に親友であるやらない夫が現れ、自分の住んでいるアパートを紹介してくれる。そのアパートは美人姉妹+1が暮らす世にも不思議なアパートだったつー感じ。
「隣のお姉さんを孕ませたようです」は二部制で、どちらかというと「やらない夫がいかに村に人を呼び寄せるのか」という問題提起辺りが面白かったんだが、こちらの面白さはまた別でこちらハートフルなんだよね。
境遇こそ過酷。やる夫は就職したてだから大したこともできないし、妹二人も高校生だし。
兄としては「高校やめて働く!」なんて妹の提案には「No!」というしかない。それにそもそも拠点としての家がないんだよね。
そんな時に親友のやらない夫が現れて紹介してくれるアパート。
まあやる夫スレで美人姉妹なんで、元ネタはローゼンなんだけど、どの人も嫌な人がいない。妹達について自分の妹のように親切にしてくれる。
それにやる夫の職場。妹の高校。ここら辺がリンクしてくる。一応やる夫スレなんだけど、群像劇を見ているかのような見事な物語。
話はそろそろ中盤に入ろうとしているのですが、今のところはブッチギリに面白いなぁ。

詰め込みすぎじゃなく、丁度よくやりこめるゲーム
デッドライジング。
L4Dもそうなるかな。

国産RPG至上最強のラスボスを晒せ
ヴェスペリアのラスボス三形態目もいじめだった。
回復とかないわ。

何年も続きが出ないライトノベル
ソリッドファイターも出たぐらいですし。
古橋はそんなのばっかりな気がしてきた。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1584-ba2485b8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター