Entries

今日のニュースと「四人対無限の死闘」

[雑 記]サバイバルモードでの死闘

L4Dのサバイバルモード。実装されてからは恐ろしいほどのゾンビの大群に押しつぶされ、戦争とはすなわち、兵力だということを教えてくれます。
地道にちょこちょこやってるわけですが、ちょっとメンバーに恵まれなかったりして、連携が崩れると一気に叩きつぶされてしまう辺りとんでもねぇです。
そんな俺のサバイバルライフはというと、灯台で初戦の後、病院に引きこもることとなりました。
灯台はサバイバルモードのためだけに実装されたステージであり、全ての壁が壊れるという鬼のような仕様。
サバイバルモードは休憩地点=敵が押し掛けてくる場所、守りにくいところ=安全地帯というようになってはおるのですが、灯台においては安全地帯がありゃしない。
何せ、全ての壁が壊れるため、ちょっと警戒を怠ると一瞬でスモーカーに吊るし上げられ、ハンターに飛び乗られ、タンクに殴り飛ばされます。
回復する暇さえ与えられず、弾切れと同時に前線が崩壊。
雪崩れ込むゾンビ軍団に押しつぶされるその光景は地獄絵図以外の何物でもなく、一人また一人と倒れていき、一人きりになった時の絶望感は極上の逸品であります。
またアサルトライフルだけで何とかなるレベルというのもとっくに通過しているため、装備品選択もなかなか大事。
明らかに数が多いため、アサルトライフルの三点射撃は話にならないことも。全弾ぶち込んでも死ぬことが少なく、そもそもあれは弾をばら撒く武器であるため非常に辛いものがあります。
ショットガンはと言うと、確かに強いのですが、弾数が少なくリロード時間が長いため、やはり連携が大事であります。
全体的な感想としてはキャンペーンや対戦プレイ以上にチームの連携が大事なモードと言えます。
さて俺ですが、比較的善戦し、3分の生存に成功いたしました。
上手いこと連携をとれないと4分のラインすら超えることが難しい仕様でございます。


苦手なゲームジャンルは?…「格ゲー」と「RPG」が圧倒的多数
戦略組みたてるのが楽しいじゃないか>RPG
ペルソナ3とか4とかだと、脳汁ドバドバ出しながら一喜一憂してたけどなw

【民主党】 小沢氏が代表代行に、岡田氏が幹事長に内定
何も変わっていない……。
凄いな民主党バカか民主党。

ソフマップザウルス1&2号店 各ランキング更新 兎塚エイジさん原画「ANGEL MAGISTER」が初ランク入り
今日までなんかやってなかったっけ?
VAの社員と分かってからはいっそのこと……って感じな気がするけども。

「THE IDOLM@STER 2nd VISION」制作決定!
さて、貴音様に出会いがしらに「好きです」と告白し、それ以降も会うたびに告白し続ける生活がもう少しだお。
結婚してください。

ガガガ文庫7月刊行予定で虚淵玄と東出祐一郎が登場?さらに賀東招二も?
なんてこった! ガガガ文庫が始まりすぎてる。
おまけに恋歌もくるっぽいし、7月はヤ
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1588-be82a277

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター