Entries

今日のニュースと「このネタでどこまで引っ張るのか俺は」

[雑 記]頭が回らない

最近寝不足でTLをウォッチしていたり、ゲームやったりしてたので頭が回りません。
オブビリオンとアイマスとL4Dを順番にプレイ中。
アイマスはもうはっきり言ってクリアしなくてもいいんだが、PSPをぶっ壊した俺にはこれしかアイドル達に会う方法がなく、いちゃつくプレイもできないので必然的に起動することに。
さすがに24時間ギレンとか正気とは思えないのでやめるように。
面白いギレンが悪い!とかいう言い訳が情けないので。
でもそんな生活ともおさらば! PSP注文完了!
注文したのが先ほどの出来事であり、届くのは明後日になりそうですが、そんなことよりも再びアイドル達と出会え、ハマーン様に仕えることができるということの方が幸せ!
ちなみに注文したのは新色になりました。千早ブルーイイマース
Pレベルが高い人間ともなれば、PSPの新色はアイマス以外の何物でもなく、各々の色をアイドル達に当てはめ始めるのです。
すなわち「ピアノブラック」は真ブラック、あるいは閣下ブラックであり、「ラディアントレッド」は春香さんレッドであります。
その方式に当てはめたところ、俺の注文したバイブラントブルーはアイマス的には千早であるため、千早ブルーという扱いをさせていただきまっす。
なお、千早ブルーですが、現在のPSPは今まで俺が使っていた1000型よりも薄いため、「うわー薄ーい。千早っぽい」などというネタをやると、白い目で見られるため注意が必要かと思います。
言うのは俺だけっぽいですが。

愛嬢学園マシンバイブが酷すぎる
俺が見つけたことであるため、このゲームがどれだけ酷いか画像を上げて解説したい。
あとこれに気づいたのが巡回中だったので、急いでスクリーンショットとったんで、色々調整してないのでござる!

大体は公式サイトどおりなんだが、まずOPが酷い。
ムービーシーンとともにプレイヤーに見せつけられるのはある日、起きると両手がバイブになっていたの言葉であり、前後の説明が一切ない。
主人公が一応突っ込んだシーンがこれである。

ネタ


ンなもん親に報告しようと思うなや
まあエロゲーのお約束で両親は留守。このある種、じゃなくてもギャグでしかない危機的状況に主人公は「二人とも留守だからなー」と全く慌てた様子を見せない。
さすがである。忙しいとか言う前に自分の現状を見ろよ。
ちなみに主人公の父はロボット工学の研究者なため忙しいということであるが、母親は浮気で忙しい
「服を買いに行く服がない」ぐらいのトンデモ発言である。

さて、両親の留守を確認したところで、主人公は自身が「シザーハンズ」に土下座して謝るしかない存在であることを確認する。
現状を確認した主人公はとりあえず現状を受け入れようとする。
「納得はいかないが、理不尽なこの現実を受け止めよう」
名言である。
が、この発言以降、主人公は自身がバイブハンドになったことを許容した振る舞いしかしなくなる。
頭がおかしいのである。なにせ、受け入れた後に出てきた発言が

ネタ2



「とにかく登校しなくちゃ」
アホかぁぁぁぁぁぁ!!!
「俺が通っているのは名門学園」じゃねぇぇぇぇ!! 学校の解説を冷静にしてんじゃねぇぞ!

しかしながら手はバイブである。バレたら犯罪者である。
ここでも主人公の頭の悪さ機転が冴え渡る。

ネタ6

バレるわボケ!
しかしながらこの世界の人間は頭がおかしいのでスルーされる。
一応手袋をしている事が突っ込まれるものの、主人公の「寒くて」の一言の前に、立ち絵なしキャラ達は無力であった。
そんな中、この体験版唯一の立ち絵ありキャラが登場する。
風紀委員長のミサである。

ネタ7


「寒くて」なるいいわけは立ち絵キャラには通じない。
エキストラではなく、ゲストである彼女にはデータ的に意味のある行動しか通じないのだ。
季節は夏。そんな季節に手袋をしている主人公は当然のように怪しまれる。
あまりの戸惑いっぷりにミサも救済策を切り出す。
「正直に話すなら、認めてあげる」である。
今まで様々な子供たちが母親のその言葉を信じたばかりに、「私は嘘をついている事を怒ってるの!」という大義名分の前に涙をのんできた。今でこそ信じないと言えるものの、主人公は手がバイブになったことを親に話しに行く程度には純粋であるため、ミサの言葉を信じ、手袋を。そして己の卑猥そのものであるハンドすなわち、エロハンドを解き放つ。


いやああああああああ!!!(棒読み)


以降、ヤバい状況になったことをようやく勘付いた主人公はミサを拉致し、エロシーンへとなだれ込むこととなる。
本体験版はこのエロシーンを持って唐突に終わる。

凄まじい作品である。俺もこんなバカゲーがあるとは思ってなかった。
ちなみに無駄にムービーシーンを駆使しているものの、バカ以外の何物でもなく、かと言って実用性もないため完全にネタゲーである。
このバカゲーに興味を抱いた人は体験版を落として頂き、俺の言葉が嘘ではないことを確認してほしい。
どうでもいいけど、バイブハンド初登場時のBGMが「2001年宇宙の旅」で流れる「ツァラトゥストラはかく語りき」だった。
壮大すぎて笑った。何。バイブハンズは新人類かなんかかw

実体験してみたいゲームランキング、1位は「ドラゴンクエスト」
オブリビオンやってるけど、この世界はいいなぁ。
でも俺はペルソナ4がいい。

ぶっちゃけ社会に必要なくね?と思う職業
転売ヤー。
しねばいいのに。

人生で1番泣いた作品
G戦場ヘブンズドア。
何度読んでも泣く。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1592-b0613a2d

0件のトラックバック

5件のコメント

[C537]

はじめまして通りすがりデス
非常にB級ラインとして興味をそそる作品ですが
「父さん母さん(以下略)」という主人公の述懐については
有名なクソゲー「里見の謎」を思い出しましたけどね
OPから「母さん・・・ ぼくあたまが ヘンになっちゃったよぉ・・・」
という主人公の衝撃的なセリフから始まるゲームです。

[C539]

>>通りすがりさん

おっすおっす!
里見の謎!いやそれも思い浮かびましたが、無駄に壮大な音楽にゲラゲラ笑っちまって、吹っ飛びましたわ!
素敵ですね。クソゲーの世界。
  • 2009-05-27
  • 水音
  • URL
  • 編集

[C849] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C874] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C1114] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター