Entries

今日のニュースと「エロゲ規制へ」

[雑 記]まあ、そろそろスタンスをば

ソフ倫が「陵辱系ゲームソフト」の製造・販売禁止を決定

この辺のお話について、ちょこっとだけ。あくまで俺の意見なので、参考程度に留めておいてください。
そもそもの発端である事件を簡単にまとめると、「海外で未成年にエロゲを全年齢向けと偽って売りつけたバカのせいで、海外から『こんなゲーム作ってるお前んとこはどうなってんじゃい!』とクレームがついた」つーことだと思います。
スンゲェ細かい部分を抜きにして書いてるんで、大まかな流れとしてとらえてください。
「大体こういうことだよー」と言うお話。規制に向けて動き始めた時点で、この辺の話はあんまり意味がないと思うので、要約であります。
さてさて。海外からのクレームには弱い日本であります。
「こりゃもう規制しかないべ」と政府が主導で動くんじゃなかろーかと危惧し始めた時に、TBSからの情報。
曰く「ソフ倫が規制した」。
この時点ではいつものTBSらしい嘘八百だったわけですが、本日あの報道通りに規制と言う事になりました。
まあ規制が決まった時点で、大げさに騒ぎたてるようなことをしても仕方がないのであります。
おそらく騒ぎ立てれば騒ぎたてるほど、こちらが不利になり付け入るすきを与えることになるのだと思います。
あくまでポジティブに。そして紳士的に対応すべきではないかと思うのですよ。
まず今回の規制に関しては、ブランド側の意見を見ても分かる通り「仕方がない」と思います。
ただこの辺は一部のメーカーのために、他のメーカーが被害を被らないようにするための配慮なんじゃないかなーと思うのです。
「あれはアウト」という基準さえ作っておけば、もしアウトとして弾いたソフトが問題を起こした時に「うちは撥ねました。他のメーカーは関係ないです」と言い晴れると思うのです。
そういう意味では、今回の規制は仕方がないというか。
業界そのものの存続が危ぶまれる現在の情勢の中では最も効果的で、最も良い方法だったんじゃないかなーと。
まあ実際にどういう風に変わるのかは分かりませんが、いくつかは延期もありそうな雰囲気。
俺としては痕がどうなるかじゃのぅ。

【京都教育大・集団強姦】 大学「加害者たちが自殺するかも知れないから、公表しませんでした。教育的配慮です」
加害者への配慮とかどうでもよいよ!
まずは被害者への配慮だろうが!が!

陵辱系ゲームソフト、製造・販売が禁止に ~コンピュータ・ソフトウェア倫理機構
月面さんは割ときつい言い方ですが、俺はまあそれも一つの手かなぁ、というカウントだったのであります。
詳しくは上読め。

"自由じゃない!"生徒らの声で制服廃止したら、不人気高校に…制服再導入で人気上昇図る
自由には大きな責任が伴うんだ。
良く覚えておけ坊主。と言いたいところだが、俺は制服好きです。

『灼眼のシャナ』アニメ第3期が決定!
もう許してやれよw
いい加減傷つくだろw

ゲームの初見殺しを挙げろ
デスクロー。
死ぬからそいつw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1600-24db2a82

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター