Entries

今日のニュースと「悪どいたくらみ」

[雑 記]ラノベユーザーにケッチャムを読ませる方法

ジャック・ケッチャムと言えば劇薬小説しか書かねぇ神がごとき作家であります。
能力は歪で特化したもの=奈須きのこタイプではなく、綺麗なダイヤグラムを描く虚淵玄タイプであり、その卓越した文章力と構成力は読むものを魅了し、ひとたび読み始めたのなら一気に読み終わってしまう事も「いた仕方ない」という大変優れた作家です。
俺などは他人事であるのであれば、あれほど読み終わることを惜しんでしまう本はない!と断言してしまうでしょう。
ただ感情移入度が半端じゃねぇので、悔しい事に他人事でいることもできずに、あの「理不尽な暴力」で鬱になってしまうわけですが。
つまるところ、ジャック・ケッチャムという作家は鬱を通り越して、劇薬としか言い表しようがないほどおっそろしい作品ばかり書く作家なのであります。
ところが「劇物小説」と聞いた瞬間、ケッチャムに対して偏見を抱く人の多いこと多いこと。
バカ野郎。スティーブン・キングが賞賛してるだろうが!
それだめじゃん、というのはすでに通過したところであります。
で、色々考えたんだけど、ケッチャムを読ませるには「メグとスーザンを萌えキャラ化して表紙に」「当然百合っぽく」「あらすじに隣の家の女の子が超可愛い。仲良くなりたいと思ってるけど、なかなかそれが出来ないディヴィッド。そんなとき姉妹が……ジャック・ケッチャム最高傑作、ここに再誕!の一文に差し替え」などを施せばいいんじゃないかと。
「隣の家の少女」基準なのはアレが一番ラノベっぽいからであります。
もう本当にこれでやってケッチャム読んだことない人達を鬱にしてほしいw

ニコ動未成年演奏者がジャンプ漫画家・矢吹健太朗の嫁との不倫認め謝罪、引退へ
まあその、なんだ。
そこまで幅広くやっておきながら窘めてくれる友達の一人もいなかったつー方が不幸かな。

水樹奈々、史上初の声優作品によるオリコン週間1位獲得! 水樹「夢のような出来事で言葉になりません」
こりゃすごい。ファンじゃないけど、さすがにこれはなー。
最近色んな番組に出てるし、こりゃ新曲出したらひょっとしたら……。

弟が俺の生茶(尿)を飲んで病院へ行った
弟が悲惨すぎる。
謝れよ>>1

テレビ界最大の放送事故って何?
マジギレに笑った。
モニターが大変なことになったwww

リドリー・スコット監督が「ブレードランナー」をWEBシリーズ化!
ブレードランナーだとォ!?
俺の! ソウルが!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1605-f0a06b8e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター