Entries

今日のニュースと「充実度が増していく辺り反則じみてる」

[雑 記]アーカイブスがヤバい

UMDソフトは対してやりたいものはないのだが、アーカイブス――PSゲームのデータ販売――ではやりたいゲームが多すぎて参った。
そんなわけで、MSXではなく、今のように映画的なゲームへと演出方向を変化させた「メタルギアソリッド」などをプレイしておりました。
この時代のポリゴンつーのは口パクが出来ず、動作のみで感情を表していたのですが、MGSの感情表現の幅広さに終始感動。
いや肩を震わせる事で怒りの表現!ってのは分かるにしても、動作だけで嘲笑が分かるってのも凄い。
声優の演技力があるにしても、これはちょっとずば抜けていたと思います。あくまで発売当時のお話ですけど。
でまあ、いちどやったゲームですし、サクッとクリア……とはいきませんでした。
クリアしたのは昨日。プレイ時間自体は10時間前後だったのですが、まさかホワイトハウスとリキッド兄さんの手の中で12時間も踊ることになるとは思わなかった。
踊っていると、たまに聞こえてくるのです。「スネェェク!スネェェェェク!!!」の歓声が。僕の骨を伝って。
あんまりだと思います。でもグレイ・フォックスとのデュエットは楽しかった。
「素手しか使うな」と叫ぶ忍者。ロックバスターを装着して現れる忍者。
いずれも格好良く、メタルギアREXに踏みつぶされるシーンなどはおそらくメタルギアソリッドシリーズ全体を通してもかなりの名シーンだと思います。
おかげでスティンガーミサイルの直撃を受けても、ノリノリの銀河万丈ボイスで迫ってくるリキッド兄さんの求愛行動にも陥落。
三回も「スネェェク!どうした!スネェェェェク!」を聞くことになりました。
本当の萌えキャラは間違いなく大佐。異論は認める。
てか、塩沢兼人が故人であることがこれほど惜しいとは。
ディープ・スロート時もそうだが、グレイ・フォックスとして覚醒した時は名演技すぎる。
そりゃ小島監督も惜しむわけだわ……。多分グレイ・フォックスはこの人以外認められないと思う。
まあそんなわけで、失ったものの大きさを噛みしめながら、「遺伝子」「運命」の物語を終えました。
「遺伝子だから」「運命だから」
スピノザ的には「確かにそう」という回答が出てくるのですが、個人的には「それでも」という少年漫画スピリッツが大好きであります。
決まっているから何をしてもいいのか。という話であります。
運命の機械人形になるよりマシよね。

ちなみに今は「エリーのアトリエ」をやっております。なかなか面白いのですが、エリーがエロいのはどうにかならんか。
なにこの苛めてキャラ。

『Gears of War 2』日本語版には追加マップを最初から収録!
さて、ギアーズです。楽しみです。
まあ買うよね、人として

中国の同人サークルから「けいおん!」秋山澪のエロ抱き枕登場
よくやった!
見られたら死ねるがちょっと欲しいぞ!

ガンダム、台場に立つ
さあ次はヱヴァだな。
変形してくれ!

テレビ・ゲームの時間が減少し、モバイルのネット利用の時間が増加
今はPSPでかろうじて、という感じだな、ゲーム。
携帯はまた別だなぁ。つぃったー見るぐらいだけども。

フルハウス映画化キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!?
腹筋しようかと思ったけど、マジっぽくて吹いた。
声優がそのままならいけるか……?
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1606-4c2fbef7

1件のトラックバック

[T211] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-06-11

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター