Entries

今日のニュースと「栄養剤プリーズ」

[雑 記]心が荒んでおります

最近見た映画の大半がヴァイオレンスであり、読む漫画が石川賢だったこともあって、心が荒みに荒んでおります。
石川賢といえばバイオレンスに定評がある漫画家であり、かの「ゲッターロボ」はTVAと似ても似つかず、スパロボユーザー大パニックを引き起こした元凶であります。
しかしながら彼の作り上げたゲッター線と人類を巡る大スペクタクルロマン、「ゲッターサーガ」。
また「虚無戦記」は各所に多大な影響を与えております。
そんなものをぶっ続けで読み続けた結果、俺の中に渦巻くのはバイオレンスとゲッター線。
そのうちゲッター線に目覚め、ゲッターエンペラーとなってもよい。やがて次元の果てへと(以下略)
そんなわけで、この一週間ほどバイオレンスに生きておりました。
いつの間にか石川ゲッターが常備され始めている本棚を前に、俺はこのままではいいのか、と考えましたが、スパロボNEOのせいで全てが吹っ飛んだこともありました。
新ゲッターロボです。石川賢っぽいゲッターが据置機に参戦するのは初なのではないでしょうか。
Wiiとはいえ、明らかに空気の違うあの面々を拝んでみたいものです。
ゴウザウラー? 俺の中では新ゲッターなんだよ! あとアイアンリーガー。
えー。で、心の安定を図るためにPSPでエリーのアトリエなぞをやっておったのですが、四年などはあっという間であり、そもそも後半になればなるほど製作日数のかかるアイテムばかりになるため、一瞬で話を昇華。
サクッとノーマルEDを確認し終わりました。しかしながら周回プレイする気にならず、アストロノーカをプレイ開始。
アストロというところで宇宙的神秘を煽りつつ、ノーカは農家。すなわちこのゲームは宇宙で農業です。
さっぱり訳がわかりませんが、そういうゲームなので仕方がありません。
俺も第一産業に従事するものとして、きちんと農業をさせていただいております。
このゲームに敵というものはいないのですが、世の中の農業の天敵、害虫を何とかする生活が非常に楽しく、そもそも攻略させる気がねぇ気がしますけど、大変面白うございます。
でも心はより一層荒むよね、これ。害虫を駆除する方法が、害虫を罠にハメるであり、トラップマスター気分に浸れる一方で、罠にハメる→強制移動→川に落とすのコンボをしていると、何か悲しいものを感じます。
アイツラだって、必死で生きてるんだよ……それなのに!
やるゲームを間違えた気がしなくもないので、とっとと牧場物語とか始めると良いんじゃないかと思います。

【ネット】 「生きがいを奪うな!」 アニメ「けいおん」、1話早い最終回にファンがブチギレ…2ちゃんねるに怒りの書き込み
最終回の二文字とはいかに。最終回は三文字だよ!
まあそれはともかく、ピュアなままじゃいられないのがオタク街道。
コレを機会にもっと汚れていくと良い。

「結婚したいアニメキャラランキング」 秋山澪・雲雀恭弥がトップ
これは凄い! 漫画家が主導となって漫画雑誌を作り上げていく。
ここ最近のムギの可愛さは尋常じゃない。
間違いなく俺が(ry

「デッドライジング」におけるゾンビの人権問題とゲームにおける食人種族を取り巻く環境の考察
「食人」という文化とその異質性に関するコラム
読みふけってしまった。
ゾンビ。人権。大事にしたいものです。
でも目の前でゾンビには人権が!とか言われたら真っ先にぶち殺すけど

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1608-80954ba3

1件のトラックバック

[T212] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-06-14

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター