Entries

今日のニュースと「【急募】俺が見たいマクロスE」

[雑 記]マクロスEでこれが見たい!

エキサイト再翻訳と野生の声優、もといワイルド声優で注目を集めた「マクロスE」。
正式集団名は「PROJECT NO BORDER」と決まったそうですが、そんな事はどうでもよろしい。
いやどうでもよくないけど、とりあえず今回の話にはあんまり関係ないので、ちょっと置いておく。
あと今更「マクロスE」の話してるのは、言いたいことを全部敷居さんに言われたからです。面倒くささが勝ったともいう(※この発言は本当。水音は面倒くさいことは絶対にしない面倒くさがり)

敷居の先住民―日本語⇒韓国語⇒日本語吹き替え版『マクロスE』

でまあ、視聴した後にちょこちょこと言ってたんだけど、「もうやれるところなくね?」と。
派手なのは当たり前だけど最終回だし、マクロスらしいアクションシーン+歌は大体やり尽くしているのよね。
それ以外はマクロスである意味がないんじゃないか。それより単独で他のアニメやれよ!とか思ったのです。
ところが思い返してみると、名シーンまだまだあるんじゃねぇか?
俺は何かを忘れていたようです。マクロスの良さとは歌だけじゃねぇ!
というわけで、適当にみたいシーンだけ羅列していくこととする。
当たっても知らん。

▽ミシェル死す(20話)
とりあえずこれはやるべき。
最終話でもチョコっと入ってたけど、あれだけじゃ物足りない。
俺達は水道水のミシェルが絶命するところが見たいんだ!
いや何だかんだであそこのミシェルは格好よいのですよ。なのでぜひぜひやっていただきたい。
そして変なセリフ吐いて絶命してくれw

▽ランカライブ(17話)
バルキリー込みじゃなくて、オズマとランカの関係に焦点を当てた回のことね。
何だかんだであれは名シーンだし、色々おかしくなりそうなセリフのオンパレードなのでやっていただきたい。
まあ12話やったからやらんでもいいだろーと言われたら、俺は明後日の方向を向いてバルディオスのOPを口ずさむのみです。
あしたをすく~え~ばるでぃ~おす~

▽マクロスゼロリスペクト回(10話)
マクロスと言えばこれだろう!?
全てのマクロスの原点であるゼロ。これを劇中劇にしてしまったあの回を演じていただきたい。
でもなー、あれやると、マクロスゼロもファックすることになって、お前と俺でダブルファックなんだよなー。
あと水道水が出てこない!くそ!

▽ミュージカル演出シーン(15話)
これねー。いろんな意味で見てぇ。
ランカとシェリル、もといシリルシが大変そうだけど、やってくんねぇかなぁ。
アニメとしてみると、面白いんだけど、これに再翻訳歌詞が加わると、カオス以外の何者でもなくなるのよね。
でも見たい。むしろ見せろ! いや脳内変換だ!

そんなわけでちょこっと、俺だけが見てぇマクロスFだけ書いてみました。
なったらいいな! 無理だろうな!
とりあえず5話まで待機。え? 6/27?
……俺、痕やろうと思ってるんだ。

【リニア】 長野「Cルートは独善的。これからの時代は1県1駅でなく駅を増やして人間的ゆとりを」
そもそもリニアって電車じゃなくね……?とかオモタ。
どう考えても飛行機とかと同じ扱いだよね。

RPGって何が楽しいの?
改めて聞かれると分からんw
ただ何となくやってる。

明日離婚しそうですwwwwっうぇwwwwww
畜生。釣りにしろよ……。
あんまりだろ!

鬼月あるちゅ初単行本・メイド嫁 「すごく売れると思います」
まあ買うな。
エロ漫画として使えるし。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1611-aa6b8224

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター