Entries

今日のニュースと「酷い影響っぷり」

[雑 記]トランスモーファーリベンジとかやらないのかなぁ。

「トランスモーファー」という低予算B級映画がございます。
まあ名前のとおり、トランスフォーマーに影響受けまくったB級スメル溢れる作品なわけですが、「トランスフォーマー」がサイバトロンとデストロンの戦いに巻き込まれた地球人類の話であるのに対し、「トランスモーファー」は挨拶したら、いきなり拳銃(ハジキ)抜いて撃ってきた!というところから始まる、殲滅戦争ものです。
俺、ターミネーターでもそういう話を見たのですが、あれは自分たちが作った機械がクーデターを起こし、人類を駆逐しようとし始めたという話であり、トランスモーファーとは大きく異なります。
あえていうならオルタでしょうか。マブラヴオルタネイティブ。
まあ地球人類と機械生命体の関係が人類とBETAの関係に似ている!というだけなのですが。
えーさて、「トランスフォーマー」の続編にあたる「トランスフォーマーリベンジ」が明日公開開始だそうな。
おい、ビーストウォーズにシフトしろやなどと思うも、余りにもコアすぎて「トランスフォーマー」=ハリウッド映画というイメージが定着した昨今において、その発言は大変危険なものとなっております。
故に、トランスフォーマーの話題になった場合、俺などは明後日の方向を向きサイキックラバーを口ずさむのですが、とりあえず俺は言いたい。
トランスモーファーリベンジはまだですか?と。
トランスフォーマーのDVDの横に、トランスモーファーを置くような奴もいるしなぁ。
なんだろうね、あの小売店。
策士にも程があるだろう。

ホリエモン「移民大賛成。日本は日本人だけのものってのはエゴだよね」
日本国民以外のものじゃない日本って何なの?
エゴじゃなくて道理だと思う。

スペシャルOPアニメ『となりの801ちゃんR』
ヤマカンリベンジが始まった。
どーするのさー。

民主党がmixiみたいなSNSを作ったけれども・・・
よし、是非やってくれ。
面白いからやってくれw

栗本薫や田中芳樹、西尾維新を語る「言葉」がほしい!
名言生まれすぎだろう。
格好いいのもいくつか……あるか?

フルメタル輪ゴム銃『銀狼』と、日本ゴム銃協会
相変わらずのクラリックガンっぷり。
格好いいなぁ。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1614-4729f915

1件のトラックバック

[T214] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-06-20

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター