Entries

今日のニュースと「ハルヒ新作OP=振り込める詐欺」

[雑 記]ハルヒ新作OPがMADっぽい件

いや曲を含めると、グリーングリーン2を思い出した。







要するにmilktubっぽいんだよね。今回の新曲。
映像自体もMADっぽいというか、一昔前のエロゲのOPっぽい演出。
昔MADを作っていた人間が、今エロゲのOPを作ってる、というのは有名な話なんですけどね。
実際そういう人のOPってのは、演出に頼り切らずにポテンシャルを生かすOPになっていて面白いのよ!
まあ宣伝でもあるので、作品自体のポテンシャルの問題で成功するかどうかつーのはまた別の問題であるのですけども。
いただきジャンガリアンとかクソゲーですよね!
さて、まあハルヒ二期。なぜこういうOPにしたのか。
真意はわかりませんが、一期の頃よりは気軽に聞けるかなぁ、とか思った。
でもEDがsos団全員の曲という感じがするのに、OPはハルヒの曲という感じがするね。
平野綾の声がちょっと強すぎるせいもあると思うんだけど、なんか強烈な印象を受けるかなぁ。
まとめると、「一期はアニメのOP、二期はMADというか、エロゲOPスメル」であります。
EDは二期の方が好み。OPは悪いけど一期かなぁ。
二期はmilktubと聞き比べるでござる!

中国のカラフル湖、今年は青・黄・緑・水色の4色マーブル模様に
ロールシャッハのマスクかなんかか。
ぶきみー。

「そりゃ窃盗だろうが!」 高橋名人、飲み物を精算前に飲むというモデル・藤井リナに激怒
そりゃそうだろ。
マナー悪すぎ。

ゲーム規制に待ったの声。一方ソフ倫基準で規制してる業者「少女 複数プレイ 生徒会 逆レイプ」全て禁止
海外にもゲーム脳があるのか。
万国共通の嘘科学ですね!

特撮界、ナイスネーミング
シャドームーンだけは凄いと思った。
もうシャドームーン以外思い浮かばんw

一番カッコいいゲームのキャッチコピーは?
>>70は本気でかっこいい。
ゲーム自体は分割じゃなければ良作。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1625-75e9c601

1件のトラックバック

[T217] -

管理人の承認後に表示されます
  • 2009-06-25

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター