Entries

今日のニュースと「よく見るアレで遊ぶ」

[雑 記]最近の遊び

MikuMikuDanceを駆使して、ボンクラ極まりない動画を作り上げるお仕事(遊びじゃねぇのか
いやー何だかんだ言っても面白いですよ。
ド素人だけど、どういう機能があって、どういうことが出来るのか。
試しているだけで面白い。一見すると難しそうなんだけど、全然そんなことない。
ソフト自体はいたってシンプルだし、やれることも常人が努力してやれることばかりだと思う。
MikuMikuDance自体はどう考えても天才の所業。
なので「あれをやれ!」と言われても土台無理なのですが、ニコ動にあるような「躍らせる」「動かす」程度なら完全に経験と知識のレベル。
俺でも勉強してどうにか動かせるようになったんだから、もっとやる人が増えてもいいはず……。
落とせば中にはきちんとミクが入ってますし、勉強用の動画も上がってるんだから、初期の頃よりずっと敷居は下がってるはずなのよ!
まあ「面倒くさい」言われたらそれまでなんですけども。言われたら俺は明日を救えないバルディオスのOPを口ずさみながら、ミクを躍らせる業務に従事します。
あしたをすくーえーばるでぃーおすー。

「ドラクエ9」、セーブは1つしかできないと判明…ファン困惑
まあ今まで三つはあったからな。
一つになったら困るべ。

ラブプラス予約開始
何が嬉しいってこの時代で丹下桜声の後輩という素晴らしいキャラを生み出した点ですよ。
声優オタじゃないけど、これは買うわ。

「日本ブレイク工業」がガチでブレイク・・・社員の横領で事実上倒産
まさか内部から崩壊するとは。
悲惨なことになったな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1626-61d9bf45

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター