Entries

今日のニュースと「縮小だけどレポ」

[雑 記]トーキョーN◎VAで遊んだよ!

何気に初めてだよ! お、オラ、エンゼルギア入りなもので。
シナリオは付属シナリオその一。アフターコーストであり、「ブレードランナー」「サイレントメビウス」的な世界観のN◎VAワールド。
そんな世界を紹介するためのシナリオということで、かなり骨太で分かりやすいシナリオ!
誰にでも分かりやすいというのは大事ですね。特に初心者がやる場合は、サンプルからやった方がいいのはこの辺に理由があるのではないかと思います。
もっとも、俺のようにいきなり自作でPC達に苦しんでいただく人もいるのですが(ちゃんと持ち上げるから許されてるだけです)。

公式シナリオなので、細かいところは割愛しますが、アクトトレーラーとキャストはこんな感じ。


それは、ごく日常的な話だった。
策謀と裏切り、血と硝煙。
あたりまえのように人が争い、
あたりまえのように人が死ぬ。
そんな、ストリートのどこにでも転がっている話だった。
操るは北米の闇・カーライル。
踊るはN◎VAに生きるキャストたち。
 
トーキョーN◎VA The Detonation
『Nothing hurts like the truth』
 
かくして、運命の扉は開かれる……。


内容が全く分からんのはさんざん突っ込まれたのでもう突っ込みません。

PC1:信濃川 志奈乃
スタイル:フェイト◎ エグゼク● ミストラル


探偵に憧れ、探偵ごっこに精を出すボンクラ少女探偵。
一般技能を何一つ持たず、技能はディクショナリ、その他は金で何とかするという素晴らしきボンクラ。
ピーキーすぎて笑える生命体。あとギャグにしかならない生命体。

PC2:萱島慎二
スタイル:イヌ◎ チャクラ● カブキ

タフでハードラックと踊(ダンス)っちゃうブラックハウンドの警官。
踊る大捜査線生命体。あと色々混ざってる。実質的な主人公であり、良心的であった。
だが仇はPC3のカタナにより、とんでもないことになる。

PC3:天城夕日
スタイル:カタナ◎● カタナ カゲ

「天城流兵法」なる武術を操る若き剣客。
年上のヒロインといちゃつきまくっていたが、突如恋人が失踪する。
実は壮大な痴話喧嘩であり、カーライルシンジケートも他のキャストも、この痴話喧嘩に巻き込まれただけなのでは、とN◎VAで噂されている。
超前のめりな構成であり、人を斬る事しかしない。一番輝いてた時が戦闘中であり、クライマックスでのヒロインとの応酬は超人病のそれとしか形容しようがない。
そのくせ、ヒロインと接した時の挙動は虚淵キャラ挙動。酷い。
あと何気に死にまくってた気がする。
俺がやってた。

PC4:やっこちゃん
スタイル:ニューロ◎ アヤカシ マネキン●

幼稚園児でありながら、腕利きのハッカーとして活躍しているというニューロ。
普段はアイコンで登場する。そのアイコンは妙齢でスタイルの良い女性である。
幼稚園児的挙動は合間に少しだけ語られるものの、誰もその正体を知らない。
天城と協力することになる。

PC5:牧野勇也
スタイル:トーキー◎ フェイト● カブキ

写真を取るためなら命を駆けるカブキの鏡のようなトーキー。
そのためなら三流タプロイド誌の依頼でも快く引き受け、事件を追い続けている。
なお俺のヒロインの写真を取り損ねたばかりに、ロリコン疑惑が浮上した。

こんな面々がきゃっきゃしながら、N◎VA中を駆け回ります。
『己の目的を果たすために』。
あるものは金のため。あるものは人助け。あるものは仇打ち。あるものは恋人探し。あるものは己が納得するため。
目的はバラバラですが、N◎VAという街がその目的を果たしてくれると信じて、彼らは走り続けました。
結果たどりつく一つの真実。

『Nothing hurts like the truth』

<<真実は時として人を傷つける。>>

そうであっても、とフェイトは否定し、イヌは激昂し、カタナは己の最大の力を振るう事を選択し、ニューロとトーキーは己の欲望のために。
それぞれの目的は違えど、通る道は同じ。ならば、共闘する意味はある。断る理由もありはしない。
五人はマフィアを己が力を持って、退けることを選ぶ。それが自身のスタイルを貫くことだと信じて。
大幅に強化されたマフィアでありますが、神業の前には無力。
容赦なく切断されるマフィア。「金で命を買う」という自身のスタイルを貫かんとするマフィアのボスを前に、イヌは言います。
「<<制裁>>。有罪」だと。
かくして、N◎VAを取り巻く一連の事件は幕を閉じ、それぞれはそれぞれの道へと再び舞い戻るのでした。
あ、俺のキャラはひたすらいちゃつくことになり申した。あとどう考えてもこれは、ヒロインでキャストを組むべきだと思うw

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のテレビ初放送視聴率12.7%
まあこんなもんだろ。
そんなに歴史がない作品が、これだけ見られてる事を凄いと思うべき。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1630-c6c592b9

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1019] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター