Entries

今日のニュースと「428をやってない人はCANAANを見ない方がいい」

[雑 記]TVA「CANAAN」のプロデューサーは「ボンクラ」か「大バカ野郎」のどっちかしかあり得ない。
アニメの出来はいい。悪いけど、それは認める。認めざるを得ない。
ただ「428」を広める前に「CANAAN」をアニメ化するのは、ネームバリューで売りたいボンクラか原作やらずにネームバリューなのかのどっちかしかないよ……。
こんなの、誰も望んでない。パワープレイ以外の何ものでもないだろう。
おまけに「ボーナストラック」であることを強調してない。
あくまで「奈須きのこと武内崇の作品のアニメ化!」という煽り方。
ふざけんな。あの二人の作品はあくまでおまけだろうが。爆発しろ!
そもそもなぜ怒っているかというと、「CANAAN」は「428」を攻略後に現れるボーナストラックであるため、「428の謎が全て判明していて、プレイヤーもそれを分かっていること」を前提に作られているんですね。
だから428本編のネタバレを多分に含んでいるんです。
で、本編の求心力であり高評価の理由になっている重大なネタバレについても出てくるはずです。
なぜならないと、「CANAAN」の物語は完全に崩壊してしまう。
確実にされると思います。ただそれをしてしまうということは、原作にあたる「428」の魅力を完全に損ねてしまう。
「TVAになった428本編で全てを描いてしまう」のなら許せるんです。だって他のアニメもそうでしょ? 明らかに原作の方が出来がいいだろうけど、それでも許せてしまう。
ただ「ボーナストラック」という「たかがおまけ如き」が、本編のネタバレをして、魅力を損なわせてしまうのにはどうにも我慢ならない。
それはおまけの枠を超えているしなー。本編以上のものになったおまけ(なのはとか)というのもあるけど、あれらは「本編とは別の世界と言いきっている」し、全く別の話を展開しているから許されてる。
だけどCANAANは本編と同じ世界のため、「428本編の魅力を完全に奪ってしまう代物」になってしまう。
うろ覚えだけど、虚淵玄がかつて「Fate/Zero」を商業販売しなかった理由について、「Fateのネタバレを多分に含んでいる。だから求めなければ手に入らないようなところにおいた」的な事を語ってた気がする。
俺はこの判断は正しいと思う。明らかにZeroは本編を楽しんだ人間だからこそ、100%の楽しみ方が出来るんだと。俺はそう考えている。
しかし「CANAAN」の場合は「428のネタバレ多分に含んでいるのにも関わらず」テレビアニメでやってしまった。行ってしまえば誰でも見られるところにおいてしまっている。
気に入らないってか、普通に428を冒涜しているとしか思えない。
428の世界観に奈須の世界観が混ざってるんで、スゲェ歪だし「大して面白くなかった」のは面白くなかったんだけど、これは酷いアニメ化だと思う。
しかも428の移植版が終了後に出るんだよ? 全部ネタばらしされた後にやる意味あるかというと、多分再確認になるし、そもそもCANAANを確かめる層が圧倒的に増えるだろうから、「本編イラネ」とか言われるだろうなぁ。

まあともかく。俺はだだ滑りして大失敗してくれるといいなーとか思ってます。
一話見た段階で言うのもなんだけど、428に興味がある人は絶対に見ない方がいい。
見たら全部ネタばらしされるから。
俺ですか? 多分一話で切る。正直、見てるだけでストレスがたまりそうなので、見たくない。

TVA「CANAAN」に関しては俺はキチガイのように怒りますが、何も知らずに428本編を楽しんでもらいたい俺はキチガイと見られても、「CANAANは見んでいい。あんなクソアニメ」と言い続けます。
あとから作り直して、OVAマジンカイザーをなかったことにしそうな豪ちゃんよりひでぇよ。つか、豪ちゃんの方がなんぼか大人だよ。糞。

“2ちゃんねるなども摘発対象に” URL書くだけで逮捕、「ttp:」などでもアウト…児童ポルノ法
まさかリンク張っただけで逮捕される日がこようとは。
現世にGさらば。お前らは生きろ。

【閲覧注意】サンヨー食品が男性向けカップめんを発売 「男の汁なし」第1弾 濃厚な「サッポロ一番 男の汁なし まぜそば」
薔薇族としか形容しようがない。
そんなのいやだw

【きのこ厨vsたけのこ厨】きのこ・たけのこ論争が遂に決着 明治製菓が対決キャンペーン開始
ついに決着か。
着くと思うと少しさびしくもある。

富野由悠季監督が語る「ガンダム30周年」 ~ニュータイプの概念から次回作のテーマまで
禿は何作っても期待しちゃうから頑張ってほしい。
むしろ頑張れ。見るから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://ilya0320.blog14.fc2.com/tb.php/1631-add170cb

0件のトラックバック

1件のコメント

[C1106] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

魔界戦線


■DREAM WING(C87新刊)


■プリズムアライブ(C86新刊)
44829979_m.jpg
とらのあなで委託中

■スイッチオン!(C85新刊)
アイカツ3
とらのあなで委託してました

■RUNWAY
表紙
とらのあなで委託してました

プロフィール

水音

  • Author:水音
  • tumblrの方が積極的に更新してるマン。
    面倒くさがりなので、Twitterのほうが捕まります。

    魔界戦線



    連絡先  :mizune.moon.sounds@gmail.com
    @を半角にして下さい

カウンター